Q&A

ニュージーランドでFULLY FURNISED スタジオ探しています

公開日 : 2010年01月19日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今年の7月から9月まで、できれば、PW 200$ ぐらいで、車がなくても生活ができる町を探しています。

滞在の目的はながらくやっていた(30年ぐらい)ラグビー三昧です。いまはもう見るだけですが、....

クライストチャーチで日本人経営の FULLY FURNISHED STUDIO 探してありますが、できれば北島で過ごしたいと思っています。

オークランドのスタジオにもコンタクトはしていますが、300$近いのと、なぜか? ブッキングしてくれないのです。「もっと近くなってから問い合わせて」とか言われてしまいました。たぶん日本人と分かったので貸さないのかとも思っていますが、....アメリカだとあるそうので、そうではないかと思っていますが?

それとスタジオだとバスタブが殆どないみたいですが、これがNZでの標準的なものでしょうか?

詳しい方ぜひ教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • クラシファイド

    例えば以下のようなクラシファイドのサイトでいくらかの情報が得られます。

    http://www.gekkannz.net/thats/modules/myAds/
    http://nz.mixb.net/
    http://www.kickoffnz.co.nz/study/

    参考まで。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/01/21 15:24

    Re: クラシファイドについて

    日本語サイトって殆ど見ていませんでした。

    MIXB っていろいろな国毎になるんですね!
    残念ながら適当なアパートはないようですが、シェアは少し興味があります。
    NZはほんとうに物件が少ないです。

    それよりも保険は探していました。以前、別のスレッドで聞いていたのですが、
    UNI-CARE はっ信頼できる保険会社でしょうか?

    いろいろありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニュージーランドでFULLY FURNISED スタジオ探しています

    夏のシーズンに、南島の観光案内所で紹介してもらったSTUDIOは、マオリの旦那が個人経営しているので、自分で訪問してみてオーナーがOKだと言えば泊まれるということで・・・・、本当に運良く宿が取れたことが。NZ内の案内所には何故か日本人の相談員がいて便利なのを実感。

    モーテルでもバスタブ付きは少なくて、運よくバスタブ付きだったので、同じ宿で次のときに其れを期待すると駄目だったこともありました。バスタブはリラックス出来るのがいいですね。

    ラグビー三昧ということで、そういった仲間の紹介や手蔓を活かすか、現地観光局にメールで問い合わせてみたら如何でしょう。直に案内所を訪ねた経験上では私の拙い英語でも皆さん熱心に対応して頂きました。

    オール・ブラックスなど南太平洋の国のチームが、開戦直前に雄叫びのようなパフォーマンスするけど、あれが凄く勇ましくて・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/01/20 03:50

    Re: Re: ニュージーランドでFULLY FURNISED スタジオについて

    なるほど良い経験談ありがとうございます。

    ネットで探した日本人経営のところは殆ど空いてなかったので、物件が余りないのかと少しあせっています。でも秋に向かってこの頃空いてくるみたいなので、夏でも現地であるのであれば、少しおちついて探そうかと思います。現地観光局のルートも与信になるのかもしれませんね!

    貸すほうにしてみればどんな人なのかメールだけでは分からないから会ってから決めるオーナーもいるんかも知れませんね?

    ニュージーランドの人がどんな英語しゃべるのか? 初めてなので少し不安です。私の英語はアメリカなので、イギリスでいつも苦労しています。