レポート

Crowne Plaza Singapore Changi Airport

公開日 : 2009年11月16日
最終更新 :

St. Regisに宿泊しようとしたら、皆さんもご存知の有名な会議があり満室で市内中心のホテルは部屋があって高すぎで、このホテルに初めて宿泊しました。

所詮エアポートホテルはエアポートホテルだったです。
とてもCrowne Plazaを名乗るべきホテルでは無いと思います。

スタッフはチェックインもチェックアウトも何?と言う対応。
宿泊階は外に面しているために部屋の中まで飛行機のエンジン音が聞こえて最悪です。
作りも無駄が多すぎます。

モダンアート的な作りは分かりますが、外側を覆う白い飾りも無理にねじった部分にヒビが入っていたり溶接部分がはがれている箇所があったりします。
清○建設さんこんなんでいいんですか?
室内も安普請がはっきり分かります。
それと室内が分かりにくい。

洗面所ですがすり鉢状で小さいために、朝顔を洗うのに水と飛ばしたくないので苦労しました。


このホテル以外でも新しいホテルのバスルームですが、ガラス張りで中が見えます。
カーテンや引き戸で隠せますが、何か意味でもあるのでしょうか?
シャワー独立式はありがたいですけど。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Crowne Plaza Singapore Changi Airport

    AtoAさん、こんばんは。

    ご経験豊富なAtoAさんにしては珍しい書き込みと思い思わずレスさせていただきました。

    「Crowne Plaza」 ってそんなもんだと思っておりましたので…
    池袋がブランド外したようですが、国内のANAブランドもそんなもんではないでしょうか?
    むしろ、国内のANAブランドの方が、酷いと思っております。(特に施設面)


    すり鉢状の洗面台や、ガラス張りのバスルームは、KLをはじめ新しくできた所やリニューアルしたアジアのCPでは標準のようですね。むしろ、バスタブの深さがあるのはいいのですが、ヘリが高すぎて跨ぐのが大変(笑)

    米国の場合、CPとHIの差が大きいですが、アジアや欧州の場合そんなに差がないと感じています。
    欧州の場合、PARISやLONDONを除くとICとHIの差も小さい(特にマドリッドやフランクフルト)と思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件