Q&A

ロシアのトランジットビザが必要?

公開日 : 2009年08月22日
最終更新 :

今秋にウクライナをメインで旅しますが、帰国はベラルーシのミンスクからを考えています。

自分の場合、アエロ・フロートでモスクワ乗り継ぎしますが、ベラルーシ発着便はロシア国内
便として扱われるようで、シェメレチボ空港内で1→2の移動が必要なようです。
 しかもトランジットが5時間以上ありますので自力での移動になります。ここまではわかり
ました。

ここでお尋ねですが、この時ロシアのトランジットビザが必要でしょうか。

ちなみに日本からアエロフロートでベラルーシに入国する場合、ロシアのトランジットビザ
が必要とのことです。

ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご心配ご無用でしょう。けど確認が必要。

ベラルーシビザが完了してればOKで、SVO1→SVO2は空港内バス移動なのでどう考えても不要でしょう。
    SVO1はバルト系、北欧系で時々利用してますけど、経験上のコメです。

旅行社に確認したら?現地で訊いてみたら?アエロに訊いてみたら?ではみどりのナントカと同じレベルになってしまいますけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ご心配ご無用でしょう。けど確認が必要。

アエロフロートに電話して尋ねたところ、「ロシアビザは必要」とのことでした。