ウユニの水

のりーたさん、こんばんは!
こんな下のトピックの更新に気付いてもらえるなんてびっくりです!!

ウユニですが・・・
水はなかったんです~(涙)
町に近いところの塩湖がちょっと水溜りみたいになってたんですが、そこはグチャっとしていて綺麗ではなく、それ以外に水は見ませんでした。
ドライバーさんも「水はないよ。もっと後じゃないと」と(たぶん)言ってました。
私も水鏡が一番の目的だったのですごい残念なんですが・・・

アンデスの最新情報というほどのものは持っていないんですが、一応報告させていただきます。

・塩のホテルは営業中でした。そこに泊まっている日本人に会いました。
・私たちが泊まったのは塩湖が終わったところ(ボーダーと表現されてました)でしたので、サンセット・サンライズは車で連れて行ってもらいました。
・そんな事情もあって、ツアーは4人で貸切にし、一人100ドルでした(2泊3日のチリ抜け)。7人乗りで、一人60~70ドルぐらいと思っていたので、相場かなぁと思います。食事も良かったです。
・代金が高かったので利用しなかったんですが、一般的なウユニツアーのコースを少し変えて、『?の洞窟』に行くというツアーがありました。
・悪路と聞いていたラパス-ウユニの道路ですが、普通に眠れるくらいでした。路面が良くなったんでしょうか??
・ラパスに24日に着いたんですが、旅行会社の人に「25日はクリスマスだからバスはない」と言われ、急遽そのまま夜行バスに乗って移動しました。
 アジアや中東に比べると、日にちの影響が大きいように感じます。
 1月1日はリマにいたんですが、お店が休みだらけで困りました。
・高山病の薬ですが、私はソローチェピル(1シート10錠ぐらい?で17~20ソル)を飲んでいましたが、もっと高い薬を買ったという日本人に会いました。その人はリマの空港の薬局で数十ドル!!で買ったと言ってました。
 値段は聞きませんでしたが、プーノの薬局でもソローチェピルがないとのことで、他の薬を勧められたことがあったんですが、同じものかな?と思いました。ダイアモックスみたいなものなんでしょうか??

思いつくまま書いてみました(汗)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ウユニ最新情報ですね~♪

ぴかぴかさん こんばんわ

返事が遅くなってすみませんでした。
    ぴかぴかさんの留守中に、こちらの掲示版では「ウユニ」の情報をが欲しがる方が多くなりました。
    ツアーの価格とか、塩のホテルの様子とか 必要な人にはすごく喜ばれそうですね。
    現地へ行ってしまえば「なんだ こんなものか」と思うことも 
    出発前は「不安でたまらない」ということも多いので(笑)

>水はなかったんです~(涙)
    残念でしたね、『?の洞窟』ツアーを含めて リベンジしてはいかがでしょう?
    この 洞窟 なんだか気になりますね~

ソローチェピル値段の差がすごいですね。
    なんだか「日本人は金持ちだから」と ちょっとボラレたかもしれませんね~
    私は ラパスの空港で買ったソローチェピル(12錠 10米ドル)
    薬の形状は3種類くらい見ましたが、デカイ錠剤・カプセル型・小型のカンロ飴みたいの・・ どれが1番効くかは??です
    私もボリビアに再会する日のために ソローチェピルの残りを冷蔵保存していますが。
    大丈夫かな?? 

>のトピックの更新に気付いてもらえるなんてびっくりです
    いえいえ 私のレスに返事を送ると 「○○さんから 返事が来ています」みたいな お知らせメールが届く設定です。
    こちらの掲示板の自己紹介周辺に その設定があったかと・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件