自分で調べないで、まずとにかく、旅行代理店に相談することです。

>>何分自分で調べようとしているのですが、わからないことが多すぎて、時間がないので、経験者の皆さんのお知恵をお借りしたいと思い、投稿しました。

何か最近、インターネットが普及してきたので、
自分で調べるということが、流行していますが、
旅行のことは旅行代理店がよく知ってますから、
旅行代理店に相談した方がいいですよ。

なにしろ旅行代理店は、朝から晩まで、旅行の相談に乗ってるのですから(笑)。
旅行代理店は、その時点で一番安い切符を捜すことが出来ます。

例:リトル東京のHISで翌朝のカンクン往復切符を265ドルで購入。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/his.htm

たとえ旅行代理店で切符を買わなくても、
相談してみれば、だいたいの所はわかります。

質問者の旅行は、ニューヨークのHISに相談したらいいです。
もしなにかのパスがあるならば、教えてくれます。

また、ニューヨークには他にも日系の旅行代理店がありますから、
そこで、同じことを相談して、比較すればいいです。

また、旅行全体のルートを相談すれば、無理なら無理といってくれます。
つまり、料金をはっきり出してくれます。

自分で手配したかったら、その値段を参考にして、安くするように考えればいいです。

旅行代理店も時々変なアドバイスはしますが、3軒も当たれば、まともな答が出てきます。
いろいろ言われて、そこで迷ってしまったとき
「こう言われたのですが、本当でしょうか」と、ネットで相談するならわかりますけどね。

たいていのことは、旅行代理店が知ってるものです。
まずとにかく、HISに電話することですよ。

ま、僕は電話だと詳しく聞けないので、直接行きますけどね。
ロサンジェルスのHISにも、ニューヨークのHISにも、僕は自分で行ったことがあります。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 正論かと思います・・・

    みどりのくつしたさん こんばんわ

    このレス↓NO6とともに 大変 的を得たアドバイスかと思います
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/359233/-/parent_contribution_id/356207/
    情報って少なくても困るけど、多すぎれば整理するのが大変ですから・・・
    プロにお金を払ってコーディネートしてもらって、浮いた時間に旅行の準備をするってのも賢明かと思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    旅行代理店をうまく使うことが大切ですね。

    のりーたさん、どーも。

    >>情報って少なくても困るけど、多すぎれば整理するのが大変ですから・・・
    >>プロにお金を払ってコーディネートしてもらって、浮いた時間に旅行の準備をするってのも賢明かと思いました。

    まあ、旅行代理店も使い方があります。

    こちらが何をしたいのかぼんやりしていると、
    何を聞いたらいいのか、わかりません。

    質問を考えることで、自分の考え方が、ハッキリします。
    旅行期間は絶対的な条件なのかどうか、
    料金的にはいくらまで払えるのか、
    どことどこを見たいのか、
    無理なら、最優先はどこなのか、
    なんかね。

    旅行代理店に料金を出してもらうだけならば、無料ですよ。
    でも、僕は出来る限り、直接会って話をするようにしています。

    細かく条件を出してすぐにチェックしてもらうためには、
    目の前でやってもらった方がいいですからね。

    『インディアンエアラインズ(Indian Airlines)のオフィスで、バンコクへのフライトを変更する@コルカタ/インド』
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/indian_airlines.htm

    細かい条件を示してその通りに手配してもらうためには、
    直接会った方が、効果的だというのが、僕の主張です。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件