08/11/25 19:06

ウユニからイグアス

Pooさん、こんにちは。
ウユニ塩湖のツアーですが、塩湖のみを回る場合とチリにぬける場合の2通りが考えられますね。

■塩湖のみを回る場合
バス、または鉄道でウユニ入りした場合、多くの客引きが待ち構えています。
今は、そのツアー内容に大きな差はなく、また人数が少ない場合、互いに融通したりするので、
旅行会社ごとのサービスの差はあまりないといった状況ですね。

何社か回ってみて、フィーリングの合うところを選ぶか
現地で実際にツアーを利用した観光客から情報を得るしかないと思います。
http://www.andes-salt-uyuni.com.bo/
http://www.colquetours.com/
http://www.uyuni.com.bo/uyuni/
↑Websiteを持つエージェント。ツアー内容など参考になるかと思います。

■チリにぬける場合
サンペドロ・デ・アタカマに向かう2泊3日のツアーが一般的です。
このツアーは各社が扱っていますが、実際に催行する会社は上記「Colque」など数社なので
エージェントの窓口で価格や宿泊先など、差異を確認すればよろしいかと思います。
(塩づくりのオスタルに泊まるツアーなども催行されています)

2泊3日ツアーの、2泊めの宿は非常に寒いので
このツアーに参加するのであれば、一応の防寒対策をとられた方がいいと思います。

■イグアスへの道
陸路利用で、イグアスに向かうのであれば、
レシステンシアまたはコリエンテスという町を経由すると、
ブエノスアイレス経由よりも丸1日程度、時間短縮になります。

塩湖のみを回るツアー利用の場合は、鉄道でアルゼンチン国境まで行き、
そこからサルタという町を目指します。

またチリにぬけた場合はサンペドロ・デ・アタカマからサルタへのバスの便を利用します。

サルタからレシステンシア、コリエンテスに向かい、この地でバスを乗り換えて
プエルト・イグアスに向かうことができます。

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント