レポート

ジャイサルメールの空港について

公開日 : 2009年01月12日
最終更新 :

昨年末はいろいろと情報いただきまして有難うございました。

”みどりのくつした”さんのおっしゃられるようにこの空港は
本来、軍事用施設だろうと思いました。
砂に覆われた屋根の格納庫内に戦闘機がたくさん見られました。
セキュリティはカメラとケータイ、パソコンには特にナーバスでした。

街までのアクセスですが空港からはトゥクトゥクで約7分です。
しかしこれには困ったことがあり、
空港にはプリペイドタクシーなるものは無く
ぼったくりタクシーしかいないのです。
英語の話せるボスみたいな人が
数台のタタドライバーを仕切っていました。
なんと!800ルピーをふっかけてきますので
ホテルに絶対ピックアップを頼まないといけません。
実際には70ルピーもあれば十分です。

街から空港へは”ずっさん”さん情報の感じです。

余談ですが、街で利用したトゥクトゥクのドライバーは
2回ともとても良い人だったことを付け加えておきます。

それでは、これから利用される方にお役に立ちますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • レポートありがとうございました。

    moondogさん、どーも。

    >>空港からはトゥクトゥクで約7分です。

    たいして遠くないですね。

    >>なんと!800ルピーをふっかけてきますので
    >>ホテルに絶対ピックアップを頼まないといけません。
    >>実際には70ルピーもあれば十分です。

    ということは、moondogさんは、
    空港からホテルへは、800ルピー、
    ホテルから空港へは70ルピー
    で行ったという事でしょうか?

    これは大きな落とし穴でしたね。
    でも、レポートありがとうございました。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    でも、欧米人のバックパッカーならば、歩くかも…(笑)。

    僕がジャイサルメールの鉄道駅に着いた時、
    客引きが沢山いて、
    客を見つけては、車でホテルへ乗せて行ってました(無料)。

    でもそのときでも、
    欧米人のバックパッカーの中には、
    わざわざ歩いていく人もいました。

    ジャイサルメールのフォートは、砂漠地帯に立ってますから、
    空港からも見えたのでは?

    だとしたら、欧米人なら、吹っかけられたら歩くでしょうね。

    ちょっと思い出したので、書いてみました。

    みどりのくつした