僕は「地球の歩き方」掲示版は、「そろそろ危ない」と思ってますよ(笑)。

cat-policeさん、どーも。

いまテレ東の「名曲ベストヒット歌謡」を見ています。

ところで、

>>1997年から歩き方の掲示板は始まったそうです。
>>当初は1週間に5件くらいしか書き込みがなかったんだって。
>>何度もリニューアルされて、現在4代目らしいのですが、
>>時代が進めば、もっと面白い形に構築されていくと思います。
>>とりあえず後々ある楽しみに向けて、
>>我々は、どうなっていくのか見届けたいですね。
>>(っていうか、新しいサービス提供=有料化なんて・・・・やめてね)

僕は最初の「地球の歩き方」掲示版は馬鹿にしてたんですよ。
で、
途中で僕は、「地球の歩き方掲示版を育てよう!」と決意したんです。

誰も、同意しないでしょうが、
僕の名前は1996年に「GON!」に連載を書く前から
ネットの海外旅行関係では、ものすごく有名でした。

その僕が入ったことで「地球の歩き方」掲示版は成長したわけです。

えっへん(笑)。

これはかなりの金をもらってもいいくらいの貢献だと、自分ではおもっているんですけどね(涙)。

でも、ヤフーの掲示版がいくらがんばっても将来性がないように、
インターネットの、誰でも書ける掲示版は、将来はないんですよ。

信頼性の情報のない役にたたない発言が
いくら集まっても、そんなもの読む人はいません。

僕は、残念ながら「地球の歩き方」掲示版は、
そろそろ、実質的には終わりになると思います。

まあ、僕が離れたら、それは僕が見捨てたということです。
それは、ニフティのフォーラムも全部そうでした。

僕が離れたら、全部ダメになりましたからね(笑)。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • みどさん。

    みどさん、こんにちわ。
    改行するのがめんどくさいので、

    私は当初から、みどさんが歩き方掲示板を育ててきたんだと確信していますよ。じゃなきゃ、ここまでリピーターにはならなかったと思います。助言した人からの返信よりも、みどさんの発言を掲示板で確認してしまうことがあるんです。私はそういう自分がストーカーなのではないかと苦しむのですが、発言を読みたいと自分自身が認めたということでもあるんです。それは、ごまかせない事実です。

    なんとか見捨てないで、残ってください、
    私もなんとかネットカフェからでも参加していくつもりですから。

    ねこ

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    僕が参加する掲示版はアクセスが増えて、僕が参加するスレッドは必ず伸びます(笑)。

    cat-policeさん、どーも。

    「みどりのくつした」には、
    ファンもいれば、僕を大嫌いな人もたくさんいます。

    ですから、僕が参加する掲示版は、必ずアクセスがドカンと増えるんですよ。
    また、
    「地球の歩き方」掲示版をみればわかりますが、
    僕が書き込んだスレッドは、必ず伸びるんです(笑)。

    好きな人は読むし、
    嫌いな人は、僕の発言のあら捜しのために読みます。

    なにしろ、「2ちゃんねる」には、
    みどりのくつしたの悪口を言う専用の会議室があったとか。

    しかも、インターネットには僕のニセモノがウジャウジャいますからね。

    面白いのは、僕のマネをした発言を書くには、
    頭がよくないとできないので、
    変に、ニセモノが人気が出たりしたんですよ(涙)。

    どこかの会社が僕に海外旅行掲示版を任せて、
    金を払ってくれれば、
    僕は日本一の海外旅行掲示板を作れるんですけどね。

    昔僕がやっていた、某プロバイダー海外旅行掲示版は
    人気爆発したので
    「タダで書くのはいやだから、金を払え!」
    と要求したら、金を払わないというので、降りたんですよ。

    ま、いろいろですね。

    みど