退会ユーザ @*******
08/10/16 11:41

すいません!YHいつの間にか消えちゃいました。

すいません。
チェックしてからレスすればよかったのですが、見てみたら、YHを解約したようです。勧めた方がみな絶賛した湖畔の素晴らしい宿で、定宿にしたかったのですが。

今はホテルになって、値段も高くなっているかと。電話は044-7862188です。

以前からあるYHも豪華でツインもあります。所要時間は同じです。

なお、空港は中央駅からすぐで、半日弱はあるのですから、絶対、市内に出て泊まったほうがいいですよ。

スイスは他に素晴らしい所がいっぱいあるので、チューリヒ観光は学生のときの最初のスイスのときに数時間散策しただけですが、市街はコンパクトで全部歩けるので2~3時間の時間つぶしにちょうどいいかと。

やはり、ほぼ同じ時刻のフライトのとき、前泊は中央駅から列車で15分のバーデン温泉にしたこともあります。ホテルもYHもあります。

空港ホテル泊は治安の悪い国に深夜着いたときの非常手段で、スイスのように治安のいい国では市内に出るほうが楽しいし、絶対いいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: すいません!YHいつの間にか消えちゃいました。

マルコポーロ3さん、わざわざ調べていただいてどうもありがとうございます!

今回はとりあえず駅前のモンタナにすることにしました。ご紹介いただいた元YHは、想像しただけで頭の中でヨーデルですから本当に泊まりたかったのですが、あまり無理をしすぎるのも・・・と思い、今回は無難に駅前にしておきます。で、駅前散策にいそしみます。

治安がいいっていうのは嬉しいですね。そんなに規模が大きくなさそうで、ふらふら歩いても十分楽しめそうだし、湖畔に行ってみたり、ほんの少しでもスイス感が味わえそうで楽しみです。

色々ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件