のりーたさん、こんばんわ!

のりーたさん!!気にかけて頂いてありがとうございます!
naotourさんは返信がとても早いです!送った翌日には返事が来てました。

相談した結果、私の行きたいクスコ近郊遺跡+オリャンタイタンボで1日ツアー
一人107ドルでした。少し高い気もしますが、少ない滞在日数でこれだけ効率よく回れるなら多少高くても私はOKです! (あとは友達が何て言うかです。。)

それと、のりーたさんにもう2つお聞きしてもいいでしょうか?
友達はオリャンタイタンボからクスコ行きのバスが結構出てるとか言うのですが、
本当でしょうか?? (私は今まで聞いた事も見たこともない情報ですが。。)
「結構出てる」がどれくらいの本数なのか、聞いても答えられない友達は、
向こうに行けばなんとかなる、みたいな感覚です。
私は滞在日数に余裕があればそれでもいいのですが、そうではないので少しは把握しておきたいな、と思うのです。

それと、のりーたさんはナスカでは何処へ行かれたのですか?

すみません、色々聞いてしまって。
のりーたさんは何でも詳しいのでついつい。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いちごけちゃっぷさん コンバンワ

いちごけちゃっぷさん こんばんわ
    >一人107ドルでした。少し高い気もしますが
    条件を要確認ですが、食事 ガイド付き(運転手と別)ほぼプライベートツアーなのでは??
    私の時もそうでした、あらかじめ興味のあることを伝えておくと、より楽しい旅になること思います。
    歴史・植物など興味のあること、食べたい物、買いたい物 とか。
    色々な情報を持っています、授業料と思っては?

>オリャンタイタンボからクスコ行きのバスが結構出てるとか言うのですが
    掲示板の過去レスを見たら、観光客用のバス(1等)もあるようですね。
    地元の人が乗るバスは時間がアバウトですが、本数は結構あります。
    格安ですが、汚い・窮屈・乗り午後地が悪い・・難点もあります(笑)
    (10人乗りの、ワゴン車みたいな物もある)
    目的地へ着いたら、帰る算段をしてください。

>向こうに行けばなんとかなる、みたいな感覚です
    その通りです・・・
    地元の人が1番良く分かるのでは?(ホテル・旅行関係者を含め)
    「キエロー イルア ○○」→「○○へ行きたい」
    これが言えれば 何とかなります(笑顔&お礼)
    1 ホテルで、地図のバス乗り場に○をつけてもらう・・・
    2 移動後は、バスを待っている人に聞いて 乗せてもらう・・・
    3 運転手(車掌)にも 行き先を言って 降ろしてもらう・・
    安い分、リスクもありますので ご検討を・・・
    ※私の初南米旅行では、出来ませんでした。
    1人でバスを利用して行ったのは、それから3年後(南米初心者マークが取れた?)

>ナスカでは何処へ行かれたのですか
    私はナスカのフライトに2度振られています・・
    1回目は リマ⇔ナスカの道路が事故のため封鎖、リマへ引き返す。
    2回目は、ナスカ着が正午だったので、帰路14時半発のリマ直通バスに間に合わないので、空港まで行って断念・・
    (結構つらい決断でしたが、同日夜に帰国だったので)
    この時に、旅行社や空港で色々交渉したことを返信しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

またまた有り難うございます!

のりーたさん、こんばんは!!
    そうなのですか、2度振られていらっしゃるのですか!?
    とても残念です。。
    、、でも、
    地上絵を見るには結構難有りなんでしょうね。
    以前この掲示板でも(過去)どなたかエアロコンドルがストライキでストップしてるなど聞いた事ありますし、
    ナスカに着いても、天候が味方してくれなかったら。。。
    私もナスカ14時半のバスでリマに向かい、その日の深夜にリマを発つので、
    たった半日ちょっとのチャンスです。もし振られたらまた行くしかないです!!

オリャンタイタンボ発クスコ行きのバスは結構出ているのですね。
    向こうへ行けば何とかなるようなので、とても安心しました。
    最悪、ぼったくり覚悟でタクシーを使えば何とかなりそうですしね。
    笑顔とお礼も忘れずにします!

のりーたさん、いつもアドバイス有り難うございます☆

のりーたさんは、旅のブログなどはあるのですか?
    少し興味があるのですが☆