イグアスのおすすめ!

イグアスですが、ここは2日間滞在を勧めます!

アルゼンチン側のイグアスは、お勧めです!
整備にお金をかけていないこともあり(失礼・・)人工的ではない自然がたのしめます。
「悪魔の喉笛」の迫力もさることながら、周辺の大小様々な滝が綺麗なので、遊歩道を散策することをすすめます。
プエルトイグアス(ブラジル側)から、ローカルバスで1時間もあれば移動できます。
公園内は歩く範囲が広いので、往復も含め1日コースです。
ツアーで行けば 100ドル以上ですが ローカルバスなら格安です。
ご興味あれば、詳しく説明しますよ。

ブラジル側は設備も良く、公園内の移動も短時間ですみます。
ボートツアーを含めても、半日でサッサと回れます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: イグアスアルゼンチン知りたいです

イグアスは順調に行けば、2日間費やせるはずです!

是非、アルゼンチン側の節約術(ツアー以外での回り方)教えてくださーい。

ちなみに、両国ボートツアーは、その場ですぐに申し込めるものなのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

プエルト イグアス(アルゼンチン)

sky_skyさん こんばんわ

アルゼンチン行きのバスに乗ればすぐです。
    見ごたえがあるので、朝早めに行って 陽のあるうちに戻っては?

このバスに乗る、外国人の目的は ひとつしかないで(笑)
    途中 国境でバスを降りて 手続きをしますが、書類を書くことなく
    「ポル カタラタース」→「滝へ!」と言って、パスポートにスタンプを貰い通過。

終点はプエルトイグアスのバスターミナルです。
    ここで、公園行きのバスに乗り換えます。
    ターミナル内に 各種ツアー申し込みもできます。
    公園入口の発券場・申込所は、混んでいましたね。
    公園内には、売店・レストランが少なく、高い~
    ターミナルで昼食&飲み物を、用意して下さいな。

6年前は、ドルが強かったので、アルゼンチン側でもドル・レアル・ペソ3カ国の通貨が使えました。
    ローカルバスでも、ドルを出せば「お釣りは レアル? ペソ?」と聞かれました。
    ペソをブラジルで再両替すると嫌がられるので、お菓子でも買って使い切りましょう!

帰路のバス時間チェックをお忘れなく。

ボートツアー、両国ともインフォメーションで申し込めます。
    英語版パンフレットに、コース&所要時間など書いています。

ブラジルイグアスは空港から すぐです!
    夜にイグアス入りするのでは、同日観光は無理ですね。
    午前中、公園を楽しんで 午後の飛行機で次の目的地へならOKです。