Q&A

ドバイDXBでのトランジット,早朝5時間でドバイ観光できますか?

公開日 : 2008年10月06日
最終更新 :

NGOからのEK315便で4時45分にDXB到着し
9時55分発のEK127便に乗り継ぐ予定です.

この5時間5分の早朝の乗り継ぎの間に
ドバイの市内や街を観光することはできますでしょうか?
早朝からドバイで見て回れる所・開いているところあるかなぁ~
せっかくなら,街や砂漠(?)を見て回りたいなぁと.
(ツアーあればなぁ,あるかなぁ…タクシーも◎)

ご存知の方,ご経験された方いらっしゃいましたら
教えていただけると幸いです.
また,ドバイでのオススメのところも…
よろしくお願いいたします.

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/10/07 18:41

Re: ドバイDXBでのトランジット,早朝5時間でドバイ観光できますか?

8月にこの便に乗りましたが、4時10分ごろドバイに着いてしまいました。ホテルのチェックインまで長かったこと。。。

まず、今だと日の出が6時15分頃なので、ちゃんと街が見えてくるのはそれぐらいからになります。金・土は会社が休みなので渋滞は軽いですが、それ以外の日だと渋滞にはまる可能性もあります。ヘタすると、本来20分でいける距離が1時間かかりますので、ご注意ください。

暗くてもいいからドバイが見たい!ということであれば、空港からタクシーで、シーク・ザイード・ロードをモール・オブ・エミレーツの辺まで行き折り返してくれば、テレビなどでよく見るドバイのミニ摩天楼が見られますよ。

ドバイらしいものが何か食べたかったら、空港のマックにあるマックアラビアのコフタがオススメです(スパイス苦手ならXですが)。セットで600円ぐらいです。

あと、空港内にあるアラブのお土産を売っているお店、以前はカードOKでしたが、今は現金オンリーなので気をつけてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ミニ摩天楼とドバイ空港のマクドナルド

HOPIさん,お返事と貴重な体験談ありがとうございました.
    日の出のこと,忘れてました!
    確かに昨年ドバイでトランジットした時もオレンジの街灯だけが
    灯る真っ暗のドバイの中,着陸したのを思い出しました.

朝の渋滞はひどいこと,気をつけます.
    土曜日早朝到着なのですが,渋滞にはまって飛行機に乗り遅れたら大変.

ドバイらしいミニ摩天楼まわり,羨ましいです.
    車混んでなかったらどのくらいの時間で戻って来れそうですか?

また各地のマックを食べるの,私も楽しみの一つです.
    マックのUAEのサイト
    http://www.mcdonaldsarabia.com/english/uae/locations.asp
    によると空港にもあるとのことですが,空港のどこにあるのか?

HOPIさん行かれたことあるとのことで,どの辺りか
    (airside・トランジットエリア内かlandsideか?また出発チェックイン階か到着階か・・・)教えていただけると幸いです.

また,空港内のアラブのお土産を売っているお店はどこにありますでしょうか?できればあのオバQ衣装をお土産に買って帰りたくて…

よろしくお願いいたします.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 水上タクシーに乗って旧市街散策はいかが

昨年、ドバイ着4時45分、9時35分発の4時間50分の乗り継ぎ時間にプチ観光をしました。

タクシーで街まで出て、アブラという水上タクシーに乗って、運河を横断、バールドバイ地区を散策しました。
    ドバイ博物館はまだ開館していないし、商店も開いていませんが、結構面白かったです。

2~3時間あれば十分可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

体験談ありがとうございました.

asiawayさん,窓辺のメイさん
    お返事ありがとうございました.

水上タクシーは早朝から運行しているのですね.
    バールドバイ地区まで向かってみようと考えています.
    飛行機に乗り遅れないように…

早朝のタクシーは結構台数走っていますか?
    それとも空港から貸しきりましたか?

教えていただけると幸いです.
    (なお,私はドバイ到着土曜日早朝を予定してます~)

• Re: ドバイDXBでのトランジット,早朝5時間でドバイ観光できますか?

ドバイ空港は市街から近い(タクシーで20分程度)ので、
    タクシーを使って街中の車窓見学程度は可能でしょう。(笑)
    勿論、ツアーなどありません。

ただ、ドバイ空港は過密ダイヤ気味の為、出入国に思いのほか
    時間がかかります。
    入国手続きが終わるのがAM5:30~6:00として、やはり、
    AM8:00には空港に戻っておきたいところですね。
    そうすると正味2~2.5時間程度。

早朝で商店は開いてないし、時差ボケでぼーっとしているなか、
    わざわざ空港外に出なくともとは思いますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件