Re: WEBからAir India Express(IX)の予約は無理でした。

<<私達は、バンコクのIXや日本のAir Indiaに尋ねましたが、WEBからの予約は出来ないことが分りました。

俄かには信じられません。
オンライン予約、Eチケット、カード払いがLCCの3種の神器ですよ。
IXは理由をどう説明しましたか?
因みに、ウィキペディア(Wikipedia)でエアーインディアエキスプレスを検索すると、
「Webサイトから予約時には、ブラウザの文字エンコーディングの
自動選択を解除し、西ヨーロッパ言語(ISO)に固定する必要がある。 」
と記載されています。

ブラウザの上部にある「表示」→エンコード゛→その他→西ヨーロッパ言語(ISO)にチェックを入れて
再チャレンジしてみてください。

他の掲示板でも、同様のエラーをこの方法で解決できたというログが
残っています。(2008.1.31~2.1までを参照)
http://unkar.jp/read/hobby10.2ch.net/airline/1195508035

どうしてもダメなら、バンコクの旅行代理店に予約代行してもらう
という方法もありますが・・・
http://www.kaosan.info/index/yoyaku.html


<<下記事務所で購入するように言われましたが、日本から当日バンコクに着いてこの事務所まで切符を購入に行かねば成りません。

Eチケットの時代に・・・ナンセンスです。(笑)
AIRINDIAに言われたのですか?
面倒臭がられたか、彼らも知らないだけでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 全く知りませんでした。

    asiawayさん、こんばんは。

    Air Indiaの方は知らなかったと思います。

    処で、予約を進めていたのですが、住所を入れる欄があって、ここに国の名前が必要でしたが、日本Japanがありません。
    バングラデシュでも良いのでしょうか?
    それ以外の、India, Thai, USA, Malaysia等を入れたのでは不味いと思いますが、どの国を入れて予約すれば良いのでしょうか?

    予約された方のご意見がありませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 全く知りませんでした。

    チャーチルさん

    失礼ながら、矢継ぎ早に尋ねられる前に、私の第一の質問へのお答えをまずお願いします。

    チャーチルさんは、バンコクのIXから、日本ではWEB予約できないと
    返事があったと記載されましたが、どのような理由の返事だったのですか。 また、メール交信ですか。 それともTEL?
    断定的な情報を文章で残す場合はご自分が納得され、よく真偽を検証
    した上でお願いします。

    また、チャーチルさんはベテランでいらっしゃるようなので
    あえて、少々苦言を。

    まずは、「旅行人」の掲示板等その他、他のサイトもよく
    ご覧になられてから質問トピを立てましょう。

    AIRINDIAのバンコクの住所など、グーグル検索されれば一発でしょう。
    シーロムなんて、銀座か丸の内のようなところです。


    最後に居住国名ですが、バンコクから搭乗されるのならTHAILAND
    でいいのでは。(消去法で)
    State欄にでもJAPANを入れておくなり・・・
    まあ、瑣末なことですよ。