Re^2: プラハのピヴニチェ

>「古い酒場」というのは、古くから常連の地元の人たちがいるような
古いビアホールに行ってみたいということです。

了解しました。「地球の歩き方」に掲載されているピヴニチェは、多くは、観光ピヴニチェになっています。トラムに乗って、気に入った雰囲気のある街で、降りて、ご自分の足で探されると気に入った古いピヴニチェが見つかるかもしれませんよ。

>「観光的に」ウ・フクレーなどもいってみようと思っていますが、もっと穴場的な、あんまり観光客が来なさそうなとこへも顔を出してみたいのです。(危ないですか?)

「観光的に」行かれるなら、ウ・フクレーも悪いとは思いません。観光客と地元の人が混じっている点では、ウ・ズラテーホ・ティグラの方がお薦めです。午後3時の開店と同時に、地元の常連さんが入ってきます。ここで静かに、美味しいピルスナー・ウルケルを飲むのも悪くないと思います。

観光客が行かないピヴニチェへ顔を出したいということですが、深夜なら、ともかく、昼間、夜あまり遅くない時間帯なら、注意すれば大丈夫だと思います。ピルスナーのサーバーの前で、立ち飲みしている人が沢山いるようなピヴニチェは、地元の人が多く、美味しいピルスナーが飲めると思って間違いないと思います。地元の人が行くようなピヴニチェは、ピルスナー1杯25~30コルナ程度(約150円~180円程度)ですから、気軽にはしごをされると宜しいのではないかと思います。ビールだけで、料理は頼まなくても問題ないですよ。ピヴニチェは、もともと庶民が気軽にビールを飲む店ですから、観光ピヴニチェになっている所は別にして、カフェ、レストランより、ビールも料理も安いはずです。

>紹介していただいたWEBサイト、参考にさせてもらいます!

このWEBサイトを作られた方は存じませんが、ピヴニチェを知る上ではとても参考になると思います。ここで紹介されているピヴニチェを回るだけでも大変そうですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント