せっかくですので「ホワイトヒーローさん」からカルネの切符を貰いましょう

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/344650/-/parent_contribution_id/344650/

次に、地下鉄の7号線「ピンク」のオペラ駅からシャトレ駅に行き4号線「紫」に乗り換え、アレシア駅からホテルまで行きましょう。

乗換の時はパリの地下鉄は日本と「↓」「↑」の表示が逆で迷いました。

ホームへのおりくちには終点の駅名が表示されています、上りと下りを2~3回間違えましたが次の駅で逆に乗り換えればよいだけです。

地下鉄路線図もっていないなら↓印字してコンビニで拡大コピーして使いましょう。

http://www.ryoko.info/rosen/train/data/paris.html

さすけねえは、フランス語の発音は全く分かりませんアルファベットを日本語読みでカタカナで書いていますので適当に判断してください・・・。

ここには、「その読み方は間違っている」とい書いてくる輩がいるので、前もって(笑)。

パリは結構小さな街でパトカーも夜中あるっていましたから、心配すること無いと思うのですが?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント