私はVIS島から青の洞窟へ

青の洞窟、先週行ってきました。
私はVIS島からのツアーに参加しました。
現地に到着してから現地代理店に申し込みました(どこでもOKです)。料金は190kn。
スプリットからのフェリーが到着するVIS出港と、島の反対側のKOMIZA出港の2コースあるようです。
KOMIZAの方が、青の洞窟があるBISEVO島に近いのでこちらの方が良いかも知れません。
(VIS⇔KOMIZA間バスで15分程度とのこと)
私はVIS出港コースを選んだせいか、1日目は天候不良で中止となり、島に2泊することになりました。
ツアーは9時出発。荒波乗り越えて着いた先にあった風景は、それは神秘的なものでした。
もう少し滞在時間が長いと良かったのですが・・・。

VIS島は宿泊事情があまりよろしくなさそうです。
私が宿泊したVIS HOTEL TAMARISは、1泊700kn!もっと安いホテルをと思ったのですが、
到着したのが深夜11:30だったので諦めました。
ツアーが終わるのが夕方5時。スプリット行きのフェリーが6時出港の
便があるので、
その日の内にスプリットに戻ることが可能です。

滞在した2泊3日で東洋人には1人も会いませんでした。
そう言えばフェリー船内にもいなかったなあ。
まだ知られてないんですかね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/08/23 17:52

Re: 私はVIS島から青の洞窟へ

パル蔵さん、ありがとうございます。
    時間や場所、金額など、すごく参考になりました。
    島での宿泊はたった1泊しか予定していないので、私も宿泊はVISにしてKOMIZAから参加してみようと思います。
    先にホテルを予約して行った方が良さそうですね。
    色々な条件が重ならないと見れないとは聞いていますが、
    青の洞窟に行けたなんて本当にうらやましいです。
    ハイシーズンで東洋人に1人も会わないというのも驚きですね。
    日本からの団体のツアー等ではまだ行くこともあまりないでしょうし、個人旅行ならではですね。
    早速VISのホテル手配してみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/24 00:24

10月の船

うまく洞窟に行けるといいですね。

10月になりますと、船のダイヤが変わっているかもしれません。スプリットにたどり着けないと困りますので、時間を確かめておいた方がよろしいでしょう。
    http://www.jadrolinija.hr/からどうぞ。

ちなみに私たち(4人)は、フヴァルのSobeに泊まります。1人あたり1泊22.5Euroです。