あとはマルコポーロ3さんに任せますね(笑)。

みかん165さん、どーも。

ヨーロッパ旅行の細かい移動などについては、
マルコポーロ3さんにお任せします。

みかん165さんご自身は、もっと旅行期間があるとのこと。

ヨーロッパは、個人で本気で旅をしようとすれば、いくらでも、旅が出来ます。

例えば、僕がヨーロッパを21日間で走り回ったルートがあります。

ユーレイルパスでの21日ヨーロッパ鉄道旅行(1988)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/eurailpass.htm

はっきり言うと、何か口実を作って、友達なんか捨てて、
ひとりで旅をした方がいいですよ。

ぼくの友人の女の子も、いま現在、ヨーロッパ旅行をしています。
ユースホステルや、日本人宿での出会いで、
新しい情報がどんどん入っているようです。

ヨーロッパ放浪に行きます!(ぴのこ)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1217280140/

ですから、本当は、友達と一緒に出ないで、
自分ひとりで、旅に出た方が、ずーっと面白いですよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ぴのこさんのブログ

    読ませていただきましたがとても面白いし参考になりますね!
    やはり今現在のリアルな旅の状況がわかるのは素晴らしいです。
    やはり情報は新しくなければ意味がないですからねぇ・・・

    それにしても節約旅行でご苦労されているのには
    読んでいても胸が痛みます・・・
    楽しい事や嬉しい事もたくさんあるようですが
    節約旅行って過酷な旅でもありますね。

    それでも宿で日本人や他の国方と仲良くなれて
    ご一緒に観光などされて楽しそうな様子にはホッとします。
    一人旅とは言えずっと一人ではやはり寂しいですよね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • みどりのくつしたさん、ありがとうございました。

    みどりのくつしたさんのHP、すでにお気に入りに登録されています(笑)また熟読させていただきますね。

    一人旅したかったのですが、治安の悪さも聞いていたし、日本でも一人旅はしたことないので、少し不安で・・・。最後の2週間は一人旅になるので、思いっきり自由気ままに飛び回りたいと思います。
    きっとその頃には、ヨーロッパにも慣れてる頃でしょうし。

    みどりのくつしたさん、本当にありがとうございました。
    また何かあったらよろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    僕のヨーロッパ旅行のメインサイト「ヨーロッパ」はこちらですので、よろしくね(笑)。

    みかん165さん、どーも。

    ご親切に、お返事ありがとうございました。

    >>みどりのくつしたさんのHP、すでにお気に入りに登録されています(笑)また熟読させていただきますね。

    これは、僕の「ユーレイルパスのヨーロッパ21日間旅行」でしょうか。
    僕はもちろん、もっとヨーロッパ旅行しています。

    まとめてあるのは、「ヨーロッパ」です。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/europe.htm

    先にもリンクした、いまヨーロッパ旅行中の女性も、
    一人旅で、ユースに泊まったら、
    そこでいろいろ情報が入って、
    バルセロナでは、「卵と白米無料の日本人宿」に泊まっているようです。

    旅に出ればいろいろと、出会いもあり、たくさんの情報が入りますよ。
    それを考えると、友達というのは、ホント足手まといなんですよ(笑)。

    何かあれば、こちらへどうぞ♪
    http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4286372

    みどりのくつした