08/08/17 14:50

Re: ザグレブ空港での深夜の両替

空港にATMがあるので、それを利用すると良いでしょう。

他の人はどうしているのかというご疑問に関しては、欧州内の旅行者の多くは旅先でATMをよく使いますので、この場合もATMで問題なく用が足りることと思います。日本の銀行の利用者は、バンクカードが(ほとんどの場合)独自仕様なので不便に感じられるだろうと思いますが...

パリCDGでKunaが両替できるかどうかは、手持ち(在庫)のKuna cashの有無に依ります。あまり過度に期待しない方が良いでしょう。仰るとおり、レートもクロアチアで両替するよりは悪いでしょう。

銀行は1月1日(祝日)は閉まります。元日以外は特段祝祭日ではないので、日本の「正月」にあたる期間も、もし平日ならカレンダー通り開店しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お世話になっております。

お返事ありがとうございました。
    今、VISAに電話してきいてみたら、キャッシングできるみたいです。
    キャッシング、利子がかかるのが嫌で使ったことなかったのですが、少額ならそれほどでもなさそうなので、今回初めて使ってみます。

ヨーロッパの方は、銀行のカードで引き出しできるんですね。
    私はcitibankなのですが、ネットで見た限り、クロアチアで使えるかどうかは不明でした。こちらなら利子なしで引き出せるはずなんですが…
    現地へ行って使えそうなら使ってみます。

もの知らずで、いろいろおたずねしてお手数おかけしております。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/17 21:11

日本のCitibankのカードなら

問題なく引出せるはずです(機械かサーバ・回線が故障していない限り)。
     1回ごとの使用手数料もかかりません(為替レートではわずかな料率で手数料を取られますが)し、当然利子も発生しないので、Citibankカードのwithdrawalのほうがクレジットカードのキャッシングよりお得だと思います。