地下鉄と空港バス

リバーシティからホアランポーン駅まで徒歩15分くらい。
MRTでラーマ9世駅まで約16分。ラーマ9世通バス停から市バス551番で空港まで30分弱です。

ラーマ9世通りのバス停はラチャターピセーク通りの交差点から東に2,300mほど行ったところ。少し離れていますが、屋根付きのバス乗り場ではっきり分かるので迷うことはありません。

他の方のレスにあるように戦勝記念塔に出てもいいです。
しかし、551番はたくさん来るときと20分待っても来ないときがあり、
21,22時台は少ないかもしれません。

確実に出発便に間に合うために、わたしもリバーシティーからタクシーで直接空港に向かうことをオススメします。

バンコクを離れる夜にディナークルーズというのは、なにかあったときに対応が難しく、旅程にやや無理があるように思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • マンジンさんありがとうございます。 そして地下鉄でラーマ9世通りがベストと思います。

    ろきいさんのレスを推薦します。
    前回551に乗って気になっていたのがろきいさんの行き方です。
    このレスは私も大変参考になりました。
    トビ主さん!
    この行き方がベストと思います。
    次回から私もこの方法をとりたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    • いいね! 0
    • コメント 0件