退会ユーザ @*******
08/07/28 18:45

なまけもの改造計画親切プラン

パリ・ニースやローマ・フィレンツエ・ベネチアなどは卒業してからの1週間~10日ほどの旅で行けるので、学生の間しかできない21日間のグローバルパスを利用したスイスやベネルクス、オーストリア、プラハ、ハンガリーも入れた欧州一周の方がお勧めです。25日で3カ国では、なまけものです。

なまけものははたいてい1ヶ所でゆっくりしたい、ジックリ見たいといいわけをします。

なまけものさんを少し働かすプランです。

フランクフルトは見どころがないのでハイデルベルクと、差し替え、ミラノも2日にして、アオスタ谷やドロミテに行くといいかと。自然には興味がなければ、シエナやアッシジ、サンジミニャーノ、サンマリノなど小さな街もプラスするといいかと。

これで、なまけものと悪口を言う人は少しは少なくなります。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/07/29 12:28

すいませんなまけものです(笑)

アドバイスありがとうございます。

今回の旅はイタリアをまったり旅するのが目的で、さすがに25日イタリアはもったいないなということでフランスやドイツも追加した次第です。

以前オーストラリアに1ヶ月旅行した際、自然に圧倒され感動したので本当はスイスにも行きたいのですが・・・
    この日程では厳しそうですよね。

アオスタ谷よさそうですね。ミラノから3時間なら日帰りでいけそうかな

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/07/29 17:04

別になまけものでもいいんじゃないですか

わたしなど初めてのイタリア旅行は、
    ドロミテで1週間ほどスキーをした後
    ヴェローナ2泊、ミラノ2泊、
    フィレンツェ7泊、ローマ7泊ぐらいで
    ウロウロしました。

ギリシアに行ったときには、アテネに3泊ぐらいした後
    ナクソスに1ヶ月いました。

まあいずれも日本からではなく
    当時住んでいたドイツからでしたが。

で、そういう行き当たりばったりの旅行には
    もっと下調べしておけば良かった、といった
    失敗もあるでしょうが、
    きちんと計画を立てて、ハイライトだけを見て歩くような
    旅に比べて、時間がゆったりと流れるだけ
    その土地と思わぬ触れ合いがあったり
    考えることの多いものになるような気がします。

ま、少なくともわたしは、そういうなまけものの
    旅のほうが好きですね。

1カ所に連泊して、周辺を見て回るのもいいと思いますよ。

ただ9月はイタリアは旅行シーズンまっただ中です。
    9月1日からホテルが上がることが多いですよ。
    それとローマあたりはひどく暑くなることが多いのでお気をつけて。

• 08/07/29 12:27

なまけものです!!!!

アドバイスありがとうございます。

今回の旅はイタリアをまったり旅するのが目的で、さすがに25日イタリアはもったいないなということでフランスやドイツも追加した次第です。

以前オーストラリアに1ヶ月旅行した際、自然に圧倒され感動したので本当はスイスにも行きたいのですが・・・
    この日程では厳しそうですよね。

アオスタ谷よさそうですね。ミラノから3時間なら日帰りでいけそうかな

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/28 22:25

なまけもの

怠け者とは随分失礼な言い方ですね。
    旅行者に働き者と怠け者がいるとは知りませんでした。仕事以外の観光旅行は所詮遊びです。

回答者の皆さんは自分の旅行法を押し付けたがっていますが、動き回るのだけが旅行ではないです。

ご自分の計画でやってみて予約済みの所以外は現地で変更できるように柔軟に考えたほうが良いと思います。
    余り細かく決めても列車の遅れなど予定通り行かないものです。

美術館や博物館に時間を割けば必然的にゆっくり旅行国の数は少なくなります。
    個人旅行のスケジュールは10人10色ツアーのようなスタンダードはありません。

今日の鶴瓶の放送でもベトナムを長期間一人で旅行している女性が出ていました。
    私にはまねが出来ませんが、旅行はこれでなくてはという事は有りませんから、命にかかわらない限り好きなようにされた方がよいです。
    まず自分の考えど通りやってみることです。25日あれば途中修正は可能です。

大抵反省点はあると思いますので次の生かせばよいと思います。
    皆さんに添削を頼むとその人の趣味が出すぎて収拾が付かなくなります。

まず自分の考えたようにやってみる事です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/29 12:35

ありがとうございます

僕は他人に影響を受けやすいのでかなり当初の日程と変わるかもしれないですね。

<<ご自分の計画でやってみて予約済みの所以外は現地で変更できるように柔軟に考えたほうが良いと思います。
    余り細かく決めても列車の遅れなど予定通り行かないものです

僕としても本来は自由気ままな旅がしたいのですが、宿がネックなんですよね。高いホテルor野宿はリスクが高いです。。

YHA以外のユースホステルなんかもまだ9月は混んでますよね・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件