Q&A

ピサの斜塔 / 予約、1時間前に間に合わないとやっぱりダメですか?

公開日 : 2008年07月24日
最終更新 :

イタリアに8月中旬に行く予定です。
ツアーで行くのですが、斜塔の見学が入ってなく、ピサ滞在時間が1時間30分しかありません。
どうしても上りたいので、ピサの斜塔の予約を個人でしようと思いますが、渋滞などでチケット交換の1時間前に間に合いそうにありません。
チケットの交換時間である1時間前を過ぎて、入れるかどうか知っている方はいらっしゃいますか?
分かる方、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/07/25 22:05

今年の正月に行ってきました

こんにちは。

今年の正月にピサの斜塔に登ってきました。

確かにHP等の記載を見ますと30分前が期限と思われますが、現地では10分前と思われる時間に血相を変えた若者が窓口で手続きをしているの見ました。
    また、時間になっていざ登る段になってから係員が各自のかばんの所持をチェックし始め、大きなバックを持っている人は容赦なくクロークに預けるように言われていました。
    その人たちは荷物を預けた後に遅れて登ってきました。

これは遅れても大丈夫ということではなく、最悪遅れてしまった場合でもあきらめずに窓口で掛け合うと手続きが出来る可能性があるということです。
    上記記載はあくまで参考情報としていただき、遅れるときは個人責任で行動をお願いします。

それでは良いたびを。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/27 23:39

Re: 今年の正月に行ってきました

そんな事もあるんですね。
    事前にこのような話が聞けてよかったです。
    直前でも可能性があるとのことなので、
    チケットをとろうと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/07/24 10:59

チケットの交換は、30分前までに

yunnさん、こんにちは。

こちらをご覧ください。チケットについての詳細です。

http://boxoffice.opapisa.it/Torre/info_shop.jsp

In order to collect the ticket BY AVOIDING THE CUE, please
    provide this form to the cash desk no. 2 located inside the
    “Sinopie Museum” or cash desk n. 2 at the “Central Ticket
    Office” at least 30 minutes before the visiting time scheduled.

(行列を避けてチケットを受取るために、この書式を
    Sinopie Museum内にあるレジの2番、もしくは中央チケットオフィスの
    レジ2番に、ご予定見学時間の最低30分前に提出してください)

・・・ということなので、予約を取った時間の30分まえまでに
    行けばよいようです。おそらく、30分を切ってもチケットを
    くれない、ということはないと思います。

見学自体は、30分程度だそうです。

良いご旅行を。

http://boxoffice.opapisa.it/Torre/index.jsp

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/27 23:36

Re: チケットの交換は、30分前までに

英語でどこに時間が書いてあるのか分からなかったので、
    助かりました。
    それほど、心配しなくても大丈夫みたいですね。

情報、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/24 02:22

Re: ピサの斜塔 / 予約、1時間前に間に合わないとやっぱりダメですか?

今月のはじめにピサの斜塔へ行ってきました。
    私は11時に登る予約をしていったのですが、チケットの交換は10時半過ぎ、荷物を預けるのは10時45分過ぎにしたようです。(デジカメの記録時間から推察)
    チケットの交換については早い時間でもできるようでしたが、荷物を預けるのは前の前の時間帯に登った人が帰ってこないとできないようでした。
    ロッカーの数がそれほど多くないからだと思います。
    荷物を預けるときは係員の指示に従って1グループ毎にロッカーへ向かうといった方式がとられていて、早い時間に荷物を預けようとしても「後から来てね」と言われました。
    私が行った時はという情報なのであしからず。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/27 23:33

Re^2: ピサの斜塔 / 予約、1時間前に間に合わないとやっぱりダメですか?

イタリアは、日本とは違い時間は大丈夫みたいですね。
    安心して、行けそうです。

情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件