08/07/22 00:26

Re: ユースホステル 荷物預かりについて

一般のホテルだと明後日ぐらいにまた泊まる場合は預かってくれるところが多いけど、
YHはサービスのやり方が違うかも知れず、それでも頼んでみればいいでしょう。
(ホテルでは、上記のようにやったことはありますが、
 YHに泊まったことはないので、頼りない情報です。)

ホテルでも、荷物預かりは、当日23時まで、なんて書いてあるところもあり、
ここのホテルは世知辛いな、と思っていたら、
荷物を入れる倉庫または、押し入れの様な場所がなくて、
カウンターのそばに置いておく方式でした。

万一、交渉してもだめだったら、国鉄駅のコインロッカーを利用すればいいです。
コインロッカーがあるのは、モンパルナス駅、北駅、リヨン駅です。

営業時間 モンパルナス駅 朝7時~23時、 リヨン駅 朝6時15分~22時
料金は、以下。
最初の72時間の料金 小 4.0euros、 中 7.0euros、 大 9.5 euros
コイン必要。 
72時間を過ぎると、荷物1ヶ当たり1日(24時間)5euros。別の所で払うと書いてある。
カードが自動で出るので、なくさないように。暗証番号が書いてある。
このカードをなくすと、20euros

5日以上使用したときのレポートを書いておいたので、参考に。
私は「中」を使いました。「小」は、機内持ち込み可、ぐらいの大きさです。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/327932/-/parent_contribution_id/327920/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント