レポート

帰国いたしました。

公開日 : 2008年07月08日
最終更新 :

行って来ました。以前ここで教えていただいた、Brunig から HaslibergReitiまでのバスは最高でした。皆さん有難うございました。

6/26(木)から7/4(木)現地7泊 スイスパスセーバー8日で周ってきました。
 スイスパスはやはり便利です。鉄道やバスの連絡が、良く出来ているので、 時間さえ調べておけば、(プリントが多少荷物ですが)スムーズに回れます し、天気が悪くても、悪い時用のコースを用意さえしておけば、朝一番に、 出かけられます。

前に皆さんに教えて戴いた Brunig から HaslibergReitiまでのバスは
 最高でした。教えていただいた通り右側に乗りました。

話は違いますが、エンガデイン地方に2泊すると、山岳交通や、エンガデイ ンバスが 無料になる Bergbahn Inclusive を体験してきました。こ れから行く方の参考になればと思います。

エンガデイン地方に2泊すると、山岳交通や、エンガデインバスが 無料に なるとは、ホテルにチェック・インした時、年間のパスを渡されます。
 これは、貴重だから無くさないよう注意されます。無くすと、一枚に付き
 50フラン必要だと言われ、デポジットを3人で50フラン支払いました。
 もちろん、後で返してくれました。

私たちはこれで、 その日の夜 ムオッタス・ムラーユ  次の日
 ムルテール (コルバッチは休業中) ピッツ・ネイル デイアボレッツア
 そしてエンガデインバス と堪能してきました。

チケットを買うこともなく バスも 来たのに迷わず乗れて、とてもラッキ ーでした。パスはバッグにいれたままでも、センサーが感知してくれるので
 楽チン でしたよ。

参加しているホテルは、エンガデイン地方のホームページに載っています。

これからいかれる方は、ぜひ2泊以上して、お楽しみください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 公共交通機関が全て無料とは!

特定のホテルに2泊するだけで、この地域の鉄道、バス、ロープウェーの類が全て無料になるとは、随分思い切ったサービスですね。
    しかも一流ホテルだけでなく、大衆ホテルまで加入しているとは!!
    チェックアウトの日は使えませんし、初日も一旦チェックインしてから外出というハンデはありますが、とても魅力的です。http://www.engadin.stmoritz.ch/en/region/buchen/bergbahnen_inclusive/rm4.bergbahnen_inclusive/

mikiko goyu様、貴重な情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件