08/01/03 09:54

Re: 予約がとれているか不安です・・・

RESERVATION AGAINST CANCELLATION (R.A.C.) :- The passengers whose names figure under R.A.C., are provided reserved sitting accommodation initially and are likely to get berths becoming vacant due to last minutes cancellation of reservation of passengers not turning up in time before the departure of the train,.

座席の提供は約束されており、寝台は当日出発に来ない客の分の寝台を優先的にもらえます。

>WL(Waiting list)とRACは何が違うんでしょうか?

当日、列車にWLとRACが乗ったとします。WLは基本的にコンダクターにより強制的に下車させられるべき人ですが、RACは寝台がなくても下車させられることはありません。要予約列車に乗っている権利があるということです。

ノーショウがなくても、コンダクターは予約リストを見て、どこそこの駅から寝台が空くから待っていろ等調整してくれます。

万一RACの寝台を与えられないとき(稀でしょうが)は、最後の手段としてサイドの下段をシートにしてRACが2人座っては行くことができます。

もちろん前日以前のキャンセルがあれば、RACの客から優先的に繰り上がります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 予約がとれているか不安です・・・

ネハさま

ご回答、ありがとうございます。

RACとWLはそういう違いだったのですね!とりあえず、最悪、寝台があかなかったとしてもバラナスにはちゃんと到着できるとのことで、安心しました。
    かなり勝負弱い・運の弱い私ですが、RAC3だし、きっと寝台もあくと期待しています。

インド、楽しんできます☆
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件