メークローン線に乗ってきました

9/28に、ウォンウィァンヤイからマハ―チャイ経由で
2度目の全線乗車をしてきました。
何回か、帰りの最終に間に合う時間に行けなかったり、
バーンレームの駅裏でないほうの船着場から走ったものの
間に合わなかったりで、ようやく通しで乗ることができました。

バンコク在住の友人と一緒に行ったのですが、
彼は3年を超える滞在で北本線の一部区間にしか乗ったことがなく、
とくに、メークローンの線路上の市場に感激していました。
マハ―チャイでは、乗り継ぎ時間を利用して、海鮮市場へ行ってきました。

大統領さんの最新時刻表がたいへん参考になりました。

下記がその顛末です。
http://www.c-player.com/ac70247/thread/1100057379567

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: メークローン線に乗ってきました

皆様お世話になります。立てっぱなしで恐縮です。

てらちゃんさんのレポたのしく拝見させていただきました。市場見学はいいものですね。

個人的には、あそこは旅情という言葉が浮かびます。
    市場に並ぶ魚介類は、日本では見ることの出来ないような種類ばかりで非常に面白いですね。

ウォンウィエンヤイ駅の道路を挟んで会い向かいにある市場の中には、あきらかに100kgは超えているであろう大魚もみかけます。あんなのが荒川辺りに泳いでいたらびっくりしますね。

生臭い匂いとねっとりとした湿気と熱気、そしてざわざわごちゃごちゃしたあの喧騒は、たまらなく五感を刺激されます。

旅するときはよく口ずさむイメージソングを決めておくのですが、8月のときはどういうわけか氷室京介でWALTZでした。
    演歌で和風のときもあります。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 1件

大統領さん

レスありがとうございます。

そういえば
    >ウォンウィエンヤイ駅の道路を挟んで会い向かいにある市場
    には行ったことがありません。ホームの向かい側ですね?
    いつも列車の乗降をするだけで盲点でした。
    ホームの裏側へは列車の発車待ちの間に行ったことがあるのですが、
    今度は、ゆっくりと覗いてみたいと思います。

てらちゃんには、このトピを訪タイ前に連絡しておいたのですが、
    せっかくプリントアウトした時刻表が荷物の中に入っておらず、
    てらちゃんのお宅でPCの時刻表を見ながら、スケジュールを決めました。

ウォンウィァンヤイからファランポーン経由ラチャダーピセーク
    (てらちゃん宅の最寄駅)へ直通の便利な路線バスがあり、
    これからはバスも乗りこなそうと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件