退会ユーザ @*******
07/08/28 13:23

ヨルダンはYHが一番

宿は最近できたばかりのYH(ユースホステル)が綺麗です。清潔で安全なので女性一人旅には最適かと。ペトラYHは写真も見られます。
http://www.jyh.or.jp/ の最初のページ右下のIYHFs Pageから入り,次のページ(IYHFオンライン予約)の中央下のコンチネント→ミドルイースト→ヨルダン→ペトラです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/08/29 16:54

Re: ヨルダンはYHが一番

マルコポーロ3さんへ

ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。
    ここにするかどうかはわかりませんが
    少しでもホテル等を紹介して頂けるとありがたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/29 18:38

どこにしようと全く自由です

ヨルダンやエジプト、モロッコにYHがあることを知らない方が多いので紹介しただけでどんな宿を選ぶかは全く質問者の自由です。
    ただ、YHは宗教などから自由であることが規定されていて、アラブを旅するには気楽な宿です。
    YHに行けば日本人が多いのは日本人宿と同じですが、ペトラYHはまだ知られていないので日本人は少ないかと。日本人は清潔好きなので、近く日本人の定宿になりそうですが。これは異口同音に皆言っていました。

• 退会ユーザ @*******
    07/08/28 15:33

疑問

>綺麗です。清潔で安全

あなたは自分の目で確認されたのですか。
    料金も場所もこれでは不明、よく人に薦められますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/28 16:41

Re: 疑問

はい、私の助手の女性が早速泊まってきました。その他中東好きのYH仲間数人も絶賛していました。私も涼しくなったら泊まるつもりで予約をいれました。経験から、出来たばかりのYHで綺麗でないYHはありません。どこのYHも最初は素晴らしいのですよ。維持するのは大変で優から良や可になる所もありますが。報告ではペトラの安宿では断トツに一番とのことです。疑問は解けましたか?

YHは自信を持って勧められますよ。清潔で安全でなければYHにはなれませんから。世界数万軒のホステルのうち、YHを名乗れるのは4200軒だけですから。勝手にYHを名乗っているニセYHも沢山ありますが。
    あるサイトのある都市ではユースホステルと記載されている30軒のうち本物のYHは1軒だけでした。コレはYHが清潔で安全とのイメージを狙ったものでしょう。