退会ユーザ @*******
07/08/25 13:09

8月13日に行ってきました

miyu-yu様。こんにちは。

ノイシュヴァンシュタイン城に先週行ってきました。
私の場合は、7月にオンライン予約を行い無事にメールを受け取れました。
(タイトルは”FreePDF: Ticket_Service.pdf”で差出人は”"Ticket Center Hohenschwangau" <info@ticket-center-hohenschwangau.de>”になっておりました。)

ところで、miyu-yuさんのお使いのプロバイダーは迷惑メール自動振り分けを行っていますか?
私が申し込んだときにもすぐに返信が届かなかったのですが、念のためプロバイダーが振り分けた迷惑メールフォルダを覗いたところ、見事にそちらに振り分けられていました。

あと、現地の様子ですが12時ごろにチケットセンターに着いたのですが、かなり混雑していました。
インフォメーションからチケットセンターまで100mほどの距離があるのですが、その半分(50m)ぐらいまで行列が出来ておりました。
このときだけは予約しておいて良かったと思いました。
曜日や時間により込み具合は変わると思いますが参考にしてください。

また、駅へ戻るバスですが予定時刻より30分近く遅れました。
バスの時刻表ではチケットセンター15:40発フッセン15:50着とあったので、16時過ぎの電車に乗り継ぐことを目論んでいました。
しかし、結局バスが来たのが15:55頃・・・。しかも乗車のお金のやり取りにさらに時間がかかり、フッセン駅に着いたのは16:15頃で既に電車は出発した直後でした。
まあ、急ぐ旅ではなかったので、フッセンの街でちょっとしたお土産などを買ったりして時間をつぶしました。
もし予定がある場合は帰りのバスを見限って、タクシーを使うのも良いかも知れません。

それでは良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 8月13日に行ってきました

あやあやHG様、こんばんは。
    現地の様子を教えていただきありがとうございます。
    50メートルですか。それは長い列ですね・・
    そのお話を聞いてしまうと
    予約をして安心した気持ちで現地に行きたいと思うので
    またオンライン予約メールに挑戦してみようかと
    考えてしまいます。
    それで返事がくれば運がよかったと喜び
    もし返事が来なかったら
    「9時半には着くしまだ列は短いかもしれない」と希望をもって
    現地に赴こうかと思います。

メールはYahooのフリーメールを利用したのですが
    迷惑フォルダに振り分けられることもあるかもしれないと
    思い注意して見ていたつもりだったのですが
    該当メールはなかったんです。

バスの遅延もあるということを頭に入れて
    タクシーに乗るという選択肢も考えていきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件