チェンマイ近郊の村。

岡山1さんのレスに反論するばかりのようですいません。私は安いツアーはあると思います。

10年以上前ですが、チェンマイから1時間くらい北へ向ったビルマ国境近くの村へ行ったことがあります。(友人の車で行きました。)

地元有力者が連れて来て村を作ったようです。首長族は元々タイに定住していた部族は少なくビルマからの難民です。彼らに対しタイ政府は定住策をとっています。ただ、そのプロセスには問題、対立もあります。この村はそれを利用したタイにありがちな利権ビジネスのひとつかなと思います。

その後、地元紙にも取り上げられたのですがしばらくして問題となり移住したと聞きました。もうないのかな、と思い検索したら引っかかりましたね。日本語ツアーです。スケジュールからみてメーホーソンでなく私が行った村の方向です。

【チェンマイ1日ツアー&首長族ツアー】
http://www.sk39.net/tour/?mode=t_disp&categ=2&tid=10

タイ人の奥さんと一緒ならロイヤルプリンセスホテルなどの中にある大手代理店ワールドトラベルサービスで聞いてみる。ここではツアーを申し込んだ事はありませんが、ホテルを申し込んだことは何度かあります。タイ人と行った時にはタイ人料金のファイルをだしてきました。私が一人の時とは明らかに料金は違いました。

路面の小さな代理店ならもっと安いかも知れません。どちらにしても安くするなら奥さんと行くことです。また、ホテルで車チャーターするのもひとつの手です。でも、奥さんもチャンマイが初めてなら一日ツアーが楽しめるかな。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント