ご予算は?

「むーすけ」さんは、きっと、他の方のいろんな旅行記を既に観ていると思います。
私がケアンズに行った日程は僅か5日間ですが、↓こちらに少し書きました。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/198384/-/parent_contribution_id/197468/

各種のオプショナルツアーは高額でしたが、私は海外旅行初心者ですし短期間で満喫したかったので、ツアーにしました。おかげで、とっても楽しかったです!(海:シュノーケリング、キュランダ:スカイレール、動物園:コアラだっこ、ウォンバット、空:熱気球)
空や海の青さに感動し、旅行後のVISAカード支払い請求にも青ざめました。
「むーすけ」さんの場合は、「相方」がいるようなので、さらに倍額になるのでしょうね? そして、円安なので、さらに青ざめる?

さて、アドバイスですが、地方都市が好きならケアンズをお勧めします。地方都市(いなかまち?)で、日本語ばりばり、というか日本人がいっぱい居る街という印象でした。

ゴールドコーストは、私は未体験なので、わかりません。

アドバイス-2:海に行くなら、防水デジカメを持って行きましょう!私はオリンパスのデジカメで、シュノーケルの時に水中写真を撮ったり、役立ちました。

アドバイス-3:双眼鏡(か、単眼鏡)を持って行きましょう。でも重いし、邪魔になるんですけどね、、、、星がきれいに見えるし、動物などもバッチリ見えます。

アドバイス-4:ケアンズは、海・山・空・川(ラフティング)など、いろんなことができるので、じっくり話し合って、予算と相談してください。レンタカーで走り回ってもいいし。

いいなぁ、一週間もあるのか、、、、、そろそろ、我が家のウォンバットのぬいぐるみ(http://www.cairnsnightzoo.com/home.htm へ行ったときに、48A$で購入)を里帰りさせる!という理由で、ケアンズへ行こうかな?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ども!

    とても参考になりました!5日間とは3泊5日ですよね?
    私の場合は4泊6日になるのかな。

    予算はまだ決まってません。パックツアーが11月にはどのくらいの料金で行けるのかわからないので・・・

    友人はJTBで20万くらいと言っていて(1人)ちょっと高ッ!!と思ってしまいました。全てツアーにしたと言っていましたが。

    20万するならエジプトとかに行きたいなと正直思ってしまいます。。
    なので、あまりツアーを使わずに過ごしたいなと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/07/27 02:56

    予算、目的、相方様にもよりますが

    こんにちは。予算、目的、相方様にもよりますが、ご参考に。

    10年ほど前、まだ海外旅行に慣れていない頃にケアンズに行きました。

    いろいろ楽しかったけれども、一番の記憶は、グリーン島での宿泊。
    小さな島の1件だけのホテル、グリーンアイランドリゾート。

    昼間は、日帰り客でにぎやかだけれども、夕方には宿泊者のみのプライベートビーチ。熱帯魚に餌付けしたり、夜のビーチを歩いたり、桟橋でごろ寝しながら、星と波の音を楽しんだり。

    オススメです。

    ちなみに、大手旅行会社K社のパッケージツアーを利用しました。
    他のケアンズのみ宿泊のツアーとそこまで値段が変わらないし、個人で手配するより割安。今もあるプランなので、チェックしてみてください。