ベネズエラレポート楽しみにしていまーす

のりーたさんこんにちは

無事、航空券を取れたのですね。ぜひベネズエラ楽しんで来てくださいね。

>往路待ち時間10時間?
まだまだ諦めてはいけませんよ(笑)
イチオウ、その座席を確保しつつ、同日乗継便を、キャンセル待ちができるなら、して見てはどうでしょう?
繁忙期ですが、運が良ければ取れるかも???です。
私の繁忙期の変更率3割位(イチローの打率より下ですが、、、)

もし、取れなかった時に米国の空港で、席が空いていたらこの便に乗せて欲しいのですが?
と交渉してみては、いかがでしょうか?
席が空いていれば、本来変更不可のFIXチケットでも、職員によっては、OKの時もあるので、、
私は、これで5回程あります。(遅刻した日本国内線2回も含む、、)

運良ければ、もう7時間23分???ベネズエラいられるかも???です

>シウダーボリバール→メリダ便
確かにこちらの検索サイトでも直行便は無いようですね。
http://wftc2.e-travel.com/plnext/amadeusnet/AirSearch.action?TYPE_FLOW=air&LANGUAGE=GB&SITE=BBQVBBQV
ただしこちらの検索サイトで全てのローカル便まで網羅しているとは、思えないので、現地で確認してみてはどうでしょう??

>カラカス→メリダ区間は、夜行バス
別トビ、レスでシウダーボリバール→カラカス→メリダを夜行バスを使ったと話ましたが
どちらの便も複数(5社前後)の会社が運行していて、夜行便は20-22時
発、朝6時ー8時着位が多かったです。
会社によっては、フットレス付のSEMI CAMA(簡易寝台)のバスが走っていて、これを利用すると幾分楽だと思います。
(残念ながら南米南部に走っているCoche-Cama と言う飛行機のビジネスクラス並みの座席のバスはなかったと思いますが)
こちらは、バスの中の写真右がSEMI CAMA
http://www.stapley.com.ar/news-chev.htm

これでメリダまで、着いたらぜひメリダ名物Teleféricoに(4765M)挑戦して下さいね。
私は酸欠???10分でGive up でしたが、、(笑)

帰国後べねずえら れぽーと 楽しみにしています。

私の方は、8月10日から今年も中国に行ってきます。
本当は私もラテンアメリカに行きたかったのですが???。。。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント