キャンセルをお薦めします。

shigeさま。ぼんじょるの!

>今日のニュースで見たんですが、ナポリの街はごみの回収が
進まないようで大変なことになってるようでした。

こちらドイツのニュースですが、コンテナを使ってドイツなどで処分しようとしているらしいのですが、今度はそのコンテナが不足して、あまり進展がないようです。ホテルのキャンセルも相次いでいるとか。
ナポリには当分行かない方がいいと思います。(きっと、ハエやゴキブリ、ねずみがすごいとおもいますよ。伝染病が心配です。)
http://www.netzeitung.de/vermischtes/428047.html

(雅子様が嫁ぐ頃、有名だったゴミおばさんの近所に昔住んでいました。)

昔、こんな歌がありました。♪~ナポリ~夢の町~♪
嘗ての東京のゴミ捨て場は夢の島。
将来「夢」= ゴミの意味にならないように祈りつつ、く(_ _)ノ

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: キャンセルをお薦めします。

    このゴミ問題がひどくなったのは4月下旬からだそうです。


    この時点で町の中は、吐き気をもよおすすごい悪臭だそうです。
    また、地元の医者たちは、ねずみによって、チフス、コレラ、A型肝炎が流行する危険性があると言っているそうです。

    他のニュースでは、市民の中には自分でゴミを家の前で焼く人がいて、その煙もすごいと書いてありました。


    http://www.heute.de/ZDFde/inhalt/20/0,1872,5544916,00.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/23 22:15

    Re: レスをありがとうございます。

    こんばんは。

    かなりひどそうですね。
    昨日のニュースでも勝手にごみを焼く様子が出ていました。

    宿泊はサンタルチアなのですが、どこでも同じようですね。

    他の滞在地を確保して両天秤で考えたいと思います。