カッセル周辺の宿泊地

arukuarukuさま。ぐーてんたーく!

ドクメンタの会場はカッセルのあちらこちらにあるようですので、市内の移動時間だけでもたいへんだと思います。
できれば、近くに宿泊したほうがいいと思います。

そこで、Kasselの近くの大きな都市はGöttingen(1時間)です。
http://www.goettingen.city-map.de/city/db/010901010000/1/548/Pensionen.html

また、そこの途中のHann Münden(20分)です。
ハン・ミュンデンのペンションサイト
http://www.tourisline.de/unterkunft_hotel/niedersachsen/hann._muenden_pension.html

http://de.wikipedia.org/wiki/Hauptseite
上のURLで”Bahnhof Kassel-Wilhelmshoeheを検索してみてください。

そこの中の3.2Nahverkehr(カッセルからの列車駅)のリストの中でKassel の次の名前の都市のところが、カッセル以外の理想の宿泊地だと思います。

Wolfhangen(1~90分)のホテル、ペンション
http://www.altes-rathaus-wolfhagen.de/9.html

Melsungen(35分)のホテルサイト
http://www.melsungen-online.de/Melsungen/ubernachtung.php

カッセルの後日の移動が簡単なところがお薦めです。

まとまりの無いコメントですみません。

追伸:ヴュルツブルクの庭園のコンサートに行かれるときは、一枚、羽織るものをお持ちください。また、芝の上にも座れますので、シートとか持って行かれるといいと思います。(ピクニックもOK)

お気をつけて、楽しいご旅行を!


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: カッセル周辺の宿泊地

    ムーミンママさん。
    お忙しいところお返事ありがとうございました。カッセルの近くの駅を狙って頑張って探してみます。
    ドイツは涼しそうなので(というのも東京はすでに毎日30度近くあるので)ヴュルツブルクの庭園のコンサートにも忘れずに上着を持っていきます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ドイツも日照時間が長い分、暑いですよ。

    先日、レジデンス庭園コンサートに行ったときは日が暮れたのは10時前でした。

    コンサートは庭園2段目の生垣の前で見ていたのですが、演奏が始るや否や、森の中で鳥達が大コーラスをはじめ、ヒヨドリが立ち入り禁止の芝の上で音楽にあわせて踊ったり、生垣の中で姿は見ませんでしたが、小さなねずみでしょうか、がさがさ走り回ったり、日が暮れると、小さなこうもりが飛んだり、突然ミミズクが飛んできたり、楽しいハプニングがありました。

    ところで、DBの時刻表の詳細Detail for allを見ると列車番号の下にアンダーラインが引いてあります。その列車のところをクリックすると停車駅と時間が出てきます。そのリストも宿を見つける参考になると思います。
    いい宿が見つかるといいですね。
    Alles Gute!
    Gute Reise!

    • いいね! 0
    • コメント 0件