海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >テーマを特定しない >キリマンジャロ登山について。 >Re: ヌーの大移動

Re: ヌーの大移動

こんにちはゲストさん

himawari215さん、これってこの前も質問されていましたね。要するにヌーさん達ってこの日に渡るぞーではないので、確かに6‐8月ごろにかけて渡るのは正しい情報でしょう。ケニアのマサイマラで見ることが出来ますが、車から降りるわけに行かないので、テレビで見るようなシーンに出会うことは不可能です。が、車の上に立って、セレンゲッティからやって来て、マラリバーを渡るヌーの姿を私達は7月終わりに見ました。当時のドライバーに道をそれて、出来るだけ川淵まで行ってくれとお願いしたのです。でも本当はこれは違反行為だったようです。正直ってヌーの大移動をTVのごとく見るには、川淵に立つことです。でもこれは観光客には許可下りないし、無理でしょう。上空から見る。これはお金次第?でしょうね。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示