Re: スペイン → モロッコ へのフェリーの移動

こんにちは、
以前アルヘシラスからタンジェに渡りました。
このアルヘシラスという所はさびれた港町で見るモノも無く
スペインの素晴らしかった旅が一瞬途切れたかのようにも思えました。

一方渡りきった向こう側のタンジェは大きな街で交通の便が良く、
モロッコを回り始めるには丁度よかったと今でも思っています。
見る所も見切れない程ありました。

モロッコのどこに向かって進むかにもよるのでしょうが、
今度また行くのであれば私はマラガからメリリャもしくはメリジャ
に渡ってみたいと思っています。

一度こちらのサイトをご覧になって下さい。船のルートです。
http://www.andalucia.com/travel/ferry/home.htm


アルヘシラスの港町一望
http://images.google.com/imgres?imgurl=http://www.photolib.noaa.gov/mvey/images/big/mvey1144.jpg&imgrefurl=http://www.photolib.noaa.gov/mvey/mvey1144.htm&h=1632&w=2448&sz=1405&tbnid=QoR-8GFH0WyPXM:&tbnh=100&tbnw=150&prev=/images?q=algeciras+spain&start=3&sa=X&oi=images&ct=image&cd=3

マラガはこんな感じの様です
http://images.google.com/imgres?imgurl=http://www.in-malaga.co.uk/photo/malaga.jpg&imgrefurl=http://www.in-malaga.co.uk/&h=258&w=258&sz=28&tbnid=bSKWepfzEjR9nM:&tbnh=112&tbnw=112&prev=/images?q=malaga+spain&start=3&sa=X&oi=images&ct=image&cd=3

タンジェはまさしくこんな感じでした。
左の方の黄色に黒字Contents on tangierの下にある様々な見所を
クリックするともっと写真が見れます。
http://lexicorient.com/morocco/tangier.htm

メリリャもスペインの一部で断然きれいです。
http://lexicorient.com/morocco/melilla.htm

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • どうもありがとうございます!

    cuctus36さん、詳しいリンクと情報どうもありがとうございます!
    実はリスボンからスペイン南部へ向かうもので、
    アルヘシラスになるかと思います。

    リスボンからモロッコ行きのフェリーの出ている街への
    アクセスを、もし何かご存知でしたら教えていただけたら幸いです。

    セウタも興味があるのですが、行かれたことはありますか?
    タンジェ入りとセウタ入りでも迷っています・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    意外ですね、

    ポルトガルとモロッコを結ぶフェリーは無いそうで、
    このサイトにも英語ですが、質問に対してシンプルに
    ノーと書かれていました。どうしてついでに無いのでしょうね?
    http://www.triotours.com/faq/ma/from-portugal.htm

    後、セウタはこんな感じの様ですよ、やはりスペイン領なので
    メリリャと似た所がある様な。行った事ないです。
    散々スペインを、回った後だったので早く、
    一日でも多くモロッコを体験したかったからです。
    http://lexicorient.com/morocco/ceuta.htm

    タンジェは私が後に回ったマラケシュ、ワルザザート、
    ティネリール、トドラ渓谷、砂漠と比べると確かに印象は薄い
    のですが、色んな人に情報をもらえ、長旅の用意もし易く、
    頻繁乗り物が出入りしていたので便利でした。