Q&A

ドイツでのレンタカーについて

公開日 : 2007年02月05日
最終更新 :

5月下旬にLeipzig-Halle空港からレンタカーをかりて近傍を観光予定です。Hertz #1 Clubの会員なのでこれまでいつもHertzでした。今回他の会社のサイトをたまたま調べてみたら約1週間の行程でCDMRのクルマでHertzは528ユーロなのに、Europecarは332ユーロなのです。なんでこんなに差があるのでしょうか。Europecarをご利用の方のご経験を教えて頂ければ幸です。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 会社にこだわらず、こんなサイトの利用をどうぞ、、。

ユーロ圏内のレンタカーの高さは、保険代の高さです。また、AVIS,HERTZはUSA系なのでさらに高くなるようです。
     http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/163727/-/parent_contribution_id/163727/
     この中のサイトの利用をお勧めします。私は、この中のNOVAを利用してこの夏、ドイツを旅してきました。会社は、選んだ車種によって変わるようですが、ドイツの場合たいてい、最大のSIXTになり十分なサポートを受けられると思います。
     保険代、空港税コミの値段でこの値段はかなり魅力的でした。ご希望の借り出し場所を扱っているサイトを調べて、料金を比べて見てみてください。
     アメリカの場合は、それぞれの会社に直接の方が安いですが、ユーロではこちらの方が安いようです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 会社にこだわらず、こんなサイトの利用をどうぞ、、。

いろいろな選択があるのですね。研究させていただきます。
    なおレスポンス不慣れのためにお見苦しいことになりまして申し訳ありません。

• Re: ドイツでのレンタカーについて

早速のお返事有り難うございました。Leipzig-Halle空港には5~6社の
    レンタカー会社が入っているようですので、皆様のご意見を参考に決めたいと思います。このコーナーは大助かりです。有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

Hertzのサイトで住居国をJAPANにした場合凄く高くなります。
    NO1クラブは関係有りません。

条件を同じくしての比較結果であればEuropecarの料金が妥当と思います。

私はここ数年はHertzを使いません、以前は利用しましたが。

*私が利用しているエイジェントで5月24日から31日で
    CDAR Opel Astra Automatic  7 days $ 338.77  があります。
    保険、税金、空港料等全て込みです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Hertzは高いです

「何かあった」ときの対応に違いがあるとのことですが、当方幸か不幸か「何かあった」ことがないので違いがわかりません。今のところNationalとかAutoEuropeとかで特にトラぶったことはありませんでした。何もなければですが、Hertzとの差はあまり感じないと思います。Europecarも同じでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちは。
    Europecarは11月の旅行で利用しました。

ホテルにも値段の差があるように、レンタカー会社にも差があります。
    (高いから良いとか、安いから悪いとかではありません)

Hertzは高いです。
    値段の高さで1度も借りたことはありません。
    AVISも高いですが、Hertz程ではありません。
    AVISは時々キャンペーンで割引している時に利用しています。

EuropecarはAVISよりも安いです。
    だからといって、怪しい会社でもなんでもなく、
    普通に大手の会社です。
    ヨーロッパ内では多くの営業所があり、HertzやAVISと
    同様に地方でも営業所があるので便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件