うみまるさん、男性でしたか。それならば、「旅行計画は女性の意見を中心にした方がいい」ですよ。

>>青の洞窟に挑戦するかも彼女とよく相談してみます。

うみまるさんは、男性だったんですね。

だとしたら、カップル旅行の注意をしておきます。

カップルで旅行する時に、
男性が主導権を取って旅行計画を立てた場合、
何かトラブルが起きた時、男性の責任になります。

男性は、やはり、繊細で、責任感が強いですから、
自分の計画でトラブルが起きた時、
自分を責めることが多いです。

そうすると、2人の関係がうまく行かなくなるかもしれません。

ですから、
カップルで旅行に出る場合は、
とにかく、「女性に決めさせること」が大事ですよ。

最終的な責任を女性にかぶせてしまうことです。
女性は、ドあつかましいですから、自分の責任は考えません。

ホテルにしても、いくつかの候補を選んで、
そのなかから女性に決めさせます。

そうすれば、部屋が悪かったり、サービスが悪くても、
女性の責任です。

男性は、アドバイスをするだけにします。
こうすれば、トラブルが起きても、
男性は気楽に考えられるものなんですよ。

いくつの町を回るかにしても、候補を出して、
女性に選ばせてください。

これがカップル旅行の必殺テクニックです。


みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント