05/08/17 17:57

Re: 余計なお世話ではありません!ありがとうございました。

Lauraさん、情報ありがとうございます!!
全然余計なお世話ではありません!とても助かりました!

母が暗くなる前に移動したい(ホテルまで迷ったりしたときに暗いのはいやだから・・・)と言っていたので、ロンドンのウォータールー駅についてからホテル(アールズコート駅近辺にとりました)まで1時間と考え、20時ごろロンドン着のユーロスターでいけばいいかなと思っていたのです。
そうなると18時前にウォータール駅につくように行こうと思います。。
18時着くらいのユーロスターを選んで予約してみます。

Lauraさんはロンドンにいらっしゃるのですか?(「こちらに来られてから」とかいってあったので・・・)
ちゃっかり教えていただきたいのですが・・・
19時ごろホテルについてから街の夜景を観にいこうと思ってるのですがおすすめ地区はありますか?(これはロンドンのほうへ投稿すべきですね・・・ごめんなさい。)

ピザ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/17 22:49

夜景

ピザさん、お役に立てて幸いです。

アールズコートでしたら、タクシーに乗ってしまうのも手ですね。
    ユーロスターから出てきてすぐにタクシー乗り場に出られます。
    料金もそれ程かからないと思うのですが、お財布観念は人それぞれですからね。

夜景ですが、うーん、ロンドン夜景はそれ程美しくないかもしれません。特にパリの後だと。
    私が友達を連れて行って、みんなが喜んで写真を撮りまくるポイントは、月並みですがPiccadilly Circusです。
    ニュース等でロンドンといえばよく映される所(アポロンの像とコカコーラの電飾宣伝)なので、「美しい」というのとは違かもしれませんが、人がたくさんいて夜でも危なくない所でよいかと思います。
    あの交差点、そして建物がなめらかに弧を描いている所など、一見の価値はあると思います。
    アールズコートからもピカデリーラインで1本ですし、駅から上がったらもうそこです。
    ご飯を食べる所もたくさんあるので、とりあえず私はここをお勧めします。

もう一つは、テムズ川の橋の上、、、と思ったのですが、安全面から言ったらやはりピカデリーサーカスかなぁ。

ピザさんも言われているようにロンドンのことは、イギリスの方に投稿されるとよいと思います。
    詳しい方がたくさんいらっしゃるので、他にもよい所を教えてもらえると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/28 00:47

ありがとうございました。

Lauraさん、御礼が遅くなってしまいすみませんでした。
    (PCの調子が悪くなり、今日復活しました。。)

ビカデリーサーカス駅周辺へ行ってみようと思います。
    テレビで写るところをみるってなんかうれしいですものね。。

ロンドンことはロンドンに投稿してみます。
    ありがとうございました。 

ピザ

• いいね! 0
    • コメント 0件