散策の所要時間 ブラジル<アルゼンチン

compeeさん こんばんわ
私の感想は「両方行って よかった」です。
アルゼンチン側は男性的 ブラジル側は女性的・・・そんな感じでしょうか。
私はどちらかといえば、アルゼンチンに惹かれました(一応♀なので)

アルゼンチン→ブラジル 
プエルト イグアスのバスターミナルから、ブラジル(フォス ド イグアス)のバスターミナルまで1時間。
更に、自然公園入り口までは、バスで1時間掛かります。
公園入口でボートツアー・ジャングルツアーなどのチケットも購入します(所要時間は窓口で確認)
シャトルバス乗車、それぞれのツアーの出発所を経由し、終点の展望台まで行きます。
時間が無ければ一気に終点まで行き「記念撮影」をして帰ればいいのです(笑)
雄大な滝のパノラマは一見の価値はあると思います。
大抵の人は途中下車して30分程度林道を歩き、滝つぼで森林浴?をしながら展望台まで行きます(昆虫・動物にも会えます)
遊歩道も完備です、体力と時間が無くても楽しめると思います。

アルゼンチン側の滝
プエルト イグアスのバスターミナルからバスで1時間弱(ターミナルでボートツアー等のチケット購入可)
公園入口からは、遊園地にあるような汽車で滝の近くまで移動します。
下車後、滝へつながる川に沿って歩くと「悪魔ののど笛」を真上から見下ろす展望台へいきます。
ハイキングコースが沢山あり、大小様々な滝を時間をかけて散策するのもいいものでした。
ブラジルに比べ歩く範囲が広く見所も点在しているので時間にゆとりがあればいいですね。
公園整備にあまりお金をかけていない分?雄大な自然が楽しめます。

ボートツアーの比較ですが
アルゼンチンのボートはかなり年季の入ったもので、乗船するだけでもスリルがあります(笑)
客のノリが良く「バモス!バモス!」(行け!行け!)と歓声を上げたら、何度滝まで船を近づけてくれ、水浴びを楽しませていただきました。(要カッパ・電化製品には細心の注意を)
ブラジルは安全重視! お客と電化製品に優しかったです。

かなり強行ですが、夕方にブラジルまで移動し翌朝1番で観光では?
ブラジル側の治安は良いです、バスターミナルからTAXでホテルへ移動する分にはあまり問題はないと思います(深夜はやめましょう)
散財覚悟で、自然公園内のホテルに宿泊するとか・・・

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント