スワンナプーム空港から帰りました

ルアンパバーンからの到着便はほぼ定刻17:10でしたが、成田へのエアインディアが出発1時間10分遅れ1:50発で、8時間40分ほどの乗り継ぎ時間になりました。
Louis Tarvanデイルームにサウナがありました。4階コンコースGのセキュリティーチェックの右側をすり抜けていきます(ここがやや分かりにくい)。
デイルームのサウナは1時間800THBでした。気持ちはよいが、とても高いです。シャワールームとサウナはともに個室で、出たり入ったりしているうちに1時間を超えていましたがさすがに超過料金は請求しませんでした。喫茶コーナーもありますが、ただの水も有料だったのはサウナにふさわしくありません。タイマッサージ、フットマッサージも併設していますが空港内のマッサージの店よりさらに高いのでした。
帰りには受付の女の子とも話が出来るようになったので、彼女らも本音で高いよねと言っていました。

チャンフットマッサージはGコンコースほか何カ所かあります。
45分500THB、1時間600THBでした。1時間タイマッサージをやってもらいました。イサーン出身の人だとラオス語で話すと喜んでくれるのですが、今回はラオス人は嫌いというお姉さんだったので呼吸が合いませんでした。

インターネットカフェはGコンコースのエレベーターを2階に降りるとCAT Telecomがあります。高速ですが20分100THBとこれも高い。そばに空港内郵便局があるので葉書を書いて出すのには便利です。

レストランカフェは4階です。下のフロアの従業員用の食堂が安くて美味しいと思われますが、専用エレベーターに乗るには名札が必要です。4階の店はどれも調理場を持っていないので大したものは食べられません。マンゴトゥリーが一番よさそうでした。カオパックン(エビ入りチャーハン)170THBと水40THBに7%の外税が付きました。

以上ご報告。空港内では物価が高く、お金を使わないで時間をつぶすのに苦労します。ドンムアン空港よりきれいになりましたが居心地は良くありません。今度同様の時間帯の乗り継ぎになれば、市街に出てみようと思いました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 訂正があります

4階のカフェ・レストランはたいてい調理場を持っていませんが、レストラン街と反対側のマンゴトゥリーは調理場がありました。

食事はカオパックンではなく、パッタイクン(エビ入りタイ風やきそば)でした。たいしたものはできません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/06 00:03

そうなんですね。。

とても詳しい情報ありがとうございます!!やはり空港は高くて時間もつぶせないんですね(><)。市街に行って見たほうがよさそうですね。本当にありがとうございます☆☆

• いいね! 0
    • コメント 0件