新しくトピックを立てた方がいいですよ

こんにちは。

ベラルーシ、モルドバ、アルバニアとマニアックなところを旅しようとされてますね。興味を惹かれたのでレスいたしました。その旅のテーマのようなものがあるのなら是非伺いたいです。

マケドニアからアルバニアですが、ロンリープラネットを読んだところ1日に2便あるようです。ただスコピエからの直通は無いようで、スコピエの西30キロの街Tetovoから乗ることになるようです。オフリド湖というマケドニアの景勝地の近くを通ってアルバニアの首都ティラナにいたるので、オフリドによってから乗ってもいいかもしれませんね。

治安の方は、半年程前に居たときには特に悪いものは感じませんでした。マケドニア系とアルバニア系が仲が悪いようですが、旧ユーゴの国ならば、どこの国でも今も異なる民族間の対立が多少はあるので、マケドニアが特別ということはないと思います。ただ最終的にはご自身の判断で。

それはそうと、もっとたくさんの人の目に触れるように、このトピック内に書き込むより、新しくトピックを作って質問された方がより多くの返答を期待できますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/11/11 16:07

Re: 新しくトピックを立てた方がいいですよ

YOSHIYOSHIさん、有難う御座います。

私達の計画が来夏なので、偶々その話題が出ていたのでお尋ねしました。

現在、年末及び来年3月の旅行計画を進めているので本格的に計画を進める時点(来年2~3月頃)で改めてお尋ねしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件