Q&A

空港から直接長城に行くバスをご存知の方いませんか

公開日 : 2006年10月15日
最終更新 :

空港から直接長城(長城はどこでもよい)に行くバスをご存知の方いませんか。
直通がなければ、このように乗り継いでいけばいいよ!と言うのを知っている方教えてください。

朝7時55分に空港に着きます

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 空港から直接長城に行くバスをご存知の方いませんか

思ったんですけど、北京で路線バスで長城に行くのはかなりの体力を消耗します。
    メーターで行っても300元強+高速料金でタクシーを待たせて長城観光し、市街へ戻るというのもありじゃないかなと思います。
    荷物車へ置いとけますしねー。
    全部で1万円で済んじゃいますー。

楽ちんですよー(^ ^;

過去レスもよかったらご覧になって下さいねー(^^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

推測ですが・・・

別のトピにCA 903 北京/ホーチミン 2020/0100【深夜着】 と書かれて
    あります。
    当日の移動なら夕方6時ごろまでには空港に戻ってこなければ
    ならないのでタクシーをお勧めになったほうが時間的に節約できる
    と思うのですが・・・それとも北京泊かな?

• 北京-空港バス5→亜運村→徳外長途站-919路(支)→居庸関or八達嶺

宿泊のホテルはどちらですか?
    北京トランジット泊でしょうか?
    北京のターミナルは第1ですか?第2ですか?どの便は何ですか?

7:55着は、飛行機の到着時間ですよね?
    自動検温→入国→税関で2時間~3時間として、外に出るのは10~11時間です。
    現在、17:30が北京の日没です。早めに行動しましょう。
    尚、現在の北京は最低10度~最高20度くらい、秋です。
    長城を登っている時は暑いですが、適当な服装で行って下さい。

北京空港から長城への直通バスはありません。
    タクシーでなければ、できたらホテルに荷物を置いていった方がいいのですが・・。
    長城観光=山登りだからです。

北京市街から一番アクセスが良いのは居庸関か八達嶺です。
    北京首都空港は市街の東北、居庸関と八達嶺市街の西北にあります。
    これでいいですか?
    他の長城が良ければ再リクエスト下さい。

【ホテル】
    八達嶺or居庸関へ到着日に向かうなら、空港近くにはホテルを取らず、予め中関村地区のホテルを予約していくことをお勧めします。
    中関村は、会議や展示会の日程で満室の場合があるので、予め予約していくことをお勧めします。

【最短】(時間、距離共に最短)
    空港から空港リムジン5番「中関村」行き
    http://www.chinaguide21.com/hotel/hotel-bj.htm
    の下の方が空港バスの正しい現況です。

亜運村(北京オリンピックスポーツセンターのとこの交差点)

(路線バスorタクシーでワンメーター)

徳外長途站(徳外長距離バスターミナル)

919路or919路支のいずれかに乗車
    (各停の919路慢にはけっして乗らないこと。すごい時間がかかるので)

八達嶺東城口のバス停で途中下車
    (八達嶺は町の名前で、八達嶺長城から更に北へ随分進んだところなので、混同しないで下さい。)

八達嶺長城

【帰り】
    八達嶺長城

八達嶺東城口から919路(支)へ乗る。

1)ホテルが中関村
    919路(支)徳外長途站で途中下車し、バスかタクシーで中関村へ。

2)ホテルが市街中心部
    919路(支)の終点・徳勝門で地下鉄に接続

3)ホテルが空港付近
    919路(支)徳外長途站で途中下車→恵新西街へバスかタクシーで移動
    恵新東街から空港リムジン5線に乗り、一度空港へ行き、そこからホテルへタクシーなど。
    恵新西街北口までバスで3バス停、安徽大厦の目の前に停まります。
    行きに乗っていたバスをよく覚えていて下さい。

うーん、分かりますかね?

分かりやすい方法だと、もっと市街へ入って
    空港→東直門→徳勝門→八達嶺長城
    の方がいいかもしれませんが、時間がかかります。

おまけ。
    どうせ1泊するなら長城から戻ってきてから夜の天安門を見に行くのもいいかもしれません。
    夜にライトアップされた毛沢東の肖像画を見ると、あぁ北京にきたなぁと実感できると思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

北京安徽大厦

ちなみに安徽大厦の場所は
    http://www.bjfljg.com/cn/jj.htm
    を参照して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件