Q&A

LISBOA CARDシントラへ

公開日 : 2006年10月13日
最終更新 :

11月24から12月1日までリスボンに行きます。歩き方のリスボアカードの欄を見ると国鉄シントラ線も乗れるとありますが、シントラへカードで行けるのでしょうか?そして434番のバスも???また。ロシオ駅の工事は終わり、ロシオ駅から乗れるのでしょうか?その他お勧めがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: LISBOA CARDシントラへ

リスボンカードより、断然カリス社の乗り放題カードがお得です。
    空港infoで、そう言われました。実際自分も、3週間ポルトガルで過ごしてそうだと思います。電車も、バスも、観光名所も、各々の値段は、安いですよ。9月中旬では、ロシオ駅から~はダメでした。シントラなら、オリエンテ駅から電車で行く手段もありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: LISBOA CARDシントラへ

みなさん有難うございます。LISOBOAカードは割高なようですね。カリスの乗り放題と、日曜午前の無料を組み合わせ、うまく回るようにします。スケジュールをたててる今が楽しい時期です!!ありがとうございました。

• リスボアカード

3年前の冬に、リスボアカード72時間を現地で購入してリスボン周辺を観光しました。ロシオ駅から列車でシントラに行きました。リスボアカードはもちろん使えました。最も、ロシオーシントラ間は普通に切符を買っても、1ユーロ少しだったと思います。バスでは行っていないので分かりませんが、列車は本数も多くて便利だったように思います。

シントラ駅を降りてペーナ宮殿に向かうバス乗り場を間違えないようにして下さい。私は間違えて現地の人に教えてもらいました。

シントラのペーナ宮殿もカードが使えたように思います。ムーア人の城跡にもカードで入ろうとしたら、料金が必要と言われて止めました。

72時間カードなら元は取れると思います。24時間ではどうでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちは

今年の夏にリスボンに行ってきました
    リスボアカードは使わなかったんですが、私はその歩き方の説明を読んで、シントラまで電車で行けると解釈しましたよ
    リスボアカードは短時間でいろいろ回る人には安いんしょうが、時間だけはたっぷりあってお金がない貧乏旅行者の私には割高に感じたので使いませんでした。
    434番のバスっていうのはシントラのバスのことを言ってるんですかね?これはリスボアカードじゃ乗れないんじゃないのかなぁ??
    とにかく、わからないのに長々とすいません1つだけ言いたかったのは、私が帰国した2006年9月中旬の時点でロシオ駅はまだ工事中だったってことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件