05/08/07 22:09

違う意見のスーパーCDW

Belisha beacon さんやCosiCosiさんと、ちょっと見解が違うんです。


最近は、5万円とか下手すると10万円までは自己負担で、それ以上をCDWの保険でカバー。
その自己負担(免責額)を0にする保険がスーパーCDWですね。
要するに擦ったり、事故のときの自己負担が、無くて済む。


だけど、私はCDWだけで、このスーパーCDWを掛けたことがありません。何故かっていうと、このスーパーCDWの保険料が、けっこう高いからです。
1週間借りたときの、スーパーCDWは7~8千円の追加金額になる。

私は、この7~8千円がもったいない。 妙なところでケチなんです。(笑)

実は、もう一つ理由があって、このスーパーCDWに支払うお金は、10回のレンタカーなら7万円にもなる。
要は、10回何も無ければ、免責の自己負担が7万円掛かっても、同じこと。

もう20回もそれ以上も、ズーッと免責付きでレンタカー借りているから、
ときに自己負担が発生しても、その分以上に元が取れている。
だから、今さらスーパーCDWの保険料を支払う必要も無さそうだ・・こう思っている。

・・これって、変でしょうか?・・ハハハ。変じゃないと自分では思うのです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/08/07 23:31

    Re: 違う意見のスーパーCDW

     少し,計算してみました。(^o^)
     
     1.4 L マニュアルクラスをイタリアで一週間借りると約400ユーロ。
    それに SUPER CDW がプラス約100ユーロ,PAI,PEC あわせて,やはり約100ユーロ。
    合計で約600ユーロ。先の約400ユーロに Bb さん言われる TP の約36ユーロは含まれる。

     これを高いとみるか,煩わしさや手続きのゴタゴタを減らしたい。
    時は金なり,と見るかはドライヴする国・地域によって,車種も含めて選択も異なるかも知れません。
      

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/07 23:01

    Re: 違う意見のスーパーCDW

    な~るほど.それなりの論理性があります.
    けして変ではない.納得(笑).

    • いいね! 0
    • コメント 0件