手荷物預かり所の情報は、自分で行って、現地で聞くのが一番正しい。

「地球の歩き方」掲示板の質問のおそらく10パーセントは、
「駅、空港、バスターミナルに荷物預かり所があるでしょうか」
で占められていますね。

でも、一週間前にあった荷物預かり所がなくなることもあり、
また、なかったところに突然、荷物預かり所ができるかもしれません。

さらに、
荷物預かり所ができたら(あったら)、そこを隠したりしません。

かならず、みんなにわかるように表示してあります。

ですから、
手荷物預かり所があれば、現地に行けば簡単にわかります。

また、万が一手荷物預かり所がないなら、
現地の人に相談して、どうにかしたらいいだけです。

だとしたら、
なぜ、手荷物預かり所があるかどうか聞くのでしょう?

これが僕の「地球の歩き方」の大きな疑問の一つです。

さらに、
最近ちょっと減りましたが、
「海外のどこどこから日本への切符の値段はいくらでしょう」
という質問も同じです。

解答は一つしかありません。
行って自分で聞いて回ればわかります。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/09/27 14:05

    みどくつさん、まともな意見だと思っていたのに

    以前私が申し上げたのと同じ愚行をまた繰り返しているのですね。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/158602/-/parent_contribution_id/157599/
    (以前の私の書き込みです)

    「歩き方掲示板」ではマトモなことを言っているようで
    その裏では、ご自分の掲示板で投稿者を馬鹿にしています。

    海外の手荷物預かり所を質問する馬鹿

    http://jbbs.livedoor.jp/travel/5919/


    みどくつさんは、他人を馬鹿にすることで優越感を感じるのですか?
    他人を笑いものにすることでしか、精神の平静を保てないのですか?
    このリンクから、あなたの掲示板のアクセス数が増えたら
    それは嬉しいことなのですか?

    この掲示板でみどくつさんからレスを付けられる質問者は、
    その後、みどくつさんの掲示板で馬鹿にされ、笑いものにされる事を覚悟しなければなりませんね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/25 16:53

    Re: 手荷物預かり所の情報は、自分で行って、現地で聞くのが一番正しい。

    レスありがとうございました。
    参考になりました。最後の「みどりのくつした」さんの
    ご意見ももっとなことかと思います。しかしこのような掲示板が
    あるということは、少しでも経験者の意見を聞いて自分の旅プラン
    の1つの情報としたいと思って投稿していると思います。
    各国のインフォメーションセンターに質問するのも同じです。
    行ってみないとわからないからこそ、行く前に少しでも情報を
    得て行こうと思うのは自然なことではないでしょうか???
    そして最終的には自分で行って確認してみることですが・・
    私も行った先々でわかる範囲で、質問があれば答えていこうと
    思っています。最新のパリ・ノール駅情報帰りましたら、お伝え
    しますね。では行ってきます!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    気をつけて行ってらっしゃい

    いろいろな情報があり、少しは安心しましたか。

    >行ってみないとわからないからこそ、行く前に少しでも情報を
    得て行こうと思うのは自然なことではないでしょうか

    これは至極当然なかんがえだとおもいます。
    しかし中には違う考えの人もいます。
    今回、Kelonさんに対してレスをよせたひとは、ちがうかんがえのひとにすぎません。

    Kelonさんの質問は情報をほしいといっているのですから、その回答として自分の意見を言うことは見当はずれのレスといってもさしつかえないとおもいます。
    見当はずれのレスにご自分の意見を言ってみても、なんら得るものはありませんし無駄になりますから、無視しておくことが一番だと思います。
    そんな見当はずれのレスは関係ないと思っていたほうが、精神衛生上よいとおもいます。

    >そして最終的には自分で行って確認してみることですが・・

    重い荷物を持って現地で確認したらなかった。周りには聞けそうな人もいない。あるいは聞いてもはっきりした回答がもらえない。などということはよくあることです。そのため荷物置き場を探すのに何時間もかかってしまった、などということがあると旅行中の貴重な時間の無駄遣いにほかなりません。
    もちろんあるという確実な情報を持って出かけても、現地では事件発生等の特別な事情で、クローズされているということも、もちろんありえますからあらかじめそういう場合はどうするか調べたり考えておくことはひつようだとおもいますが。大げさないい方ですが、これが旅行中の危機管理だとおもっています。

    >最新のパリ・ノール駅情報帰りましたら、お伝えしますね。

    北駅情報だけでなく、ベルリンからということなので、新しい中央駅の情報もできたら伝えてください。お乗りになる駅がどこかわかりませんので、利用しなければ難しいでしょうが。

    ではよいたびを

    • いいね! 0
    • コメント 0件