Re: 九寨溝等のツアーについて。

辛いタイ・マレイシアの料理に慣れ切った僕は、四川料理が大好きになりました。が、普通の日本人にとって、有名な四川料理の殆どは激辛過ぎです。

”レストランにて麻婆豆腐、坦々麺などの四川料理”と、”四川風シャブシャブ重慶火鍋”は、激辛料理に慣れた人でないと食べるのは不可能だと思います。
添乗員に頼んで、辛くない料理を別に頼んだ方が良いですね。
空心菜の炒め物は、あまり辛くないし美味しいですよ。

”ホテルレストランにて郷土料理”というのは、中華式の丸テーブルを使い、料理を5~8種類ぐらい載せて、みなでワイワイ言いながら食べる事になると思います。それほど辛い料理は出て来ないと思います。

バスは日本の観光で使われている主流の大型バスではなく、九寨溝観光に使われているバスは中国製の中型バスです。定員は37名ぐらいで、乗り心地は日本の商用車程度。車に酔いやすい人は「酔い止め」は必要です。
トイレット・ペーパーも持っていくほうが良いですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 九寨溝等のツアーについて。

僕は、バックパッカーが良く利用する成都の交通飯店でツアーを申し込みました。
    三泊四日九寨溝・黄龍ツアーでホテルだけは、五つ星クラスにしろと注文したんですが、三日とも三ツ星ホテルのスウィートルーム(特別室)にされてしまいました。

九寨溝の夜はオプションで、チベット族のショーと、チベット族の家を訪問した場合の宴会というコースがあります。
    両方とも面白かったです。

お土産物屋さんは、
    1.ヤク(チベット牛)の角を使った製品。
    2.ヤクの乾燥肉。
    3.お茶。
    4.漢方薬。
    5.宝石。
    等に行きます。茂県の近くの、お土産屋さんでは「乾燥まつたけ」を売っていました。
    乾燥まつたけは鶏肉と良くあい美味しいそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件