退会ユーザ @*******
06/09/16 18:21

Re: ロンドンの美容院

seredipityさん、こんにちは。

こちらの記事なんかは、もうご覧になりましたか?
まだでしたら、どうぞ、参考に。

http://q.hatena.ne.jp/1105538076

http://4travel.jp/overseas/area/europe/united_kingdom/qa/?QID=715

http://ayanohanna.exblog.jp/1637676/

「女子と美容院」っていうのは、永遠のテーマのようですね。
私がいた90年代の始めに比べて、今はロンドンの日系美容院も増え
(当時はロンドンでも2軒くらいしかなかった)、ずいぶん選択肢も増えた
ように思いますが、悩みはなかなかつきないのですね。

「お勧めの美容院」っていうのも、よく考えると難しいんですよね。
日本でも同じだと思いますが、お気に入りの美容院/美容師さんって、
結局、その美容師さんの技術・センスと自分との相性ということに
なってくるでしょうし。Aさんが気に入ったからといって、Bさんも
気に入るとは限らない。

そういうことを頭に置きつつ、結局は、ロンドン在住者の掲示板などで
口コミや評判を検討し、最終的には自分が実際に行って判断するしか
ないですよね。上に貼ったリンクが、seredipityさんにとってその
一助になればいいのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: ロンドンの美容院

    アドバイスありがとうございました!
    リンクをいろいろ覗いてみて、とっても参考になりました。

    でもなかなか決めきれていません。。
    ラヴリさんのおっしゃる通り、むずかしいし、髪は切ったら取り返せないし。。。
    2、3の美容室に絞って、もう少し検索してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件