退会ユーザ @*******
06/09/15 12:15

Re: 教えてください★新婚旅行でイタリア

ともっちみさん、こんにちは。
ご結婚、おめでとうございます^^

ともっちみさんは、これまで個人旅行の経験はおありですか?
もしなければ、私は旅行社のツアーに参加されることを、お勧めします。

ご主人はヨーロッパの旅行には、あまり慣れていらっしゃらないとみました。
また、仕事もおありでしょうから、個人旅行だと実質ともっちみさんが
手配することになります。ともっちみさんがお仕事されている、いないに
かかわらず、多分、ともっちみさんの負担のほうが多くなります。
代理店で航空券、ホテルなど手配してもらうといっても、おおもとの
プランは自分達で考えなければいけません。

それだけ(旅行だけ)ならそれも旅の準備、という楽しい部分なのです
けれど、結婚式の後に新婚旅行、というパターンになると大変です。
式前の様々な準備に加えて、旅行の手配も同時進行で進めなければ
ならないのですから。

個人手配だと、おそらく旅行中も、ともっちみさんがリードする形に
なるんじゃないでしょうか。ツアーだから絶対安全、とはいいませんが、
やはり頼りになる人がいるのと、現地ではすべて自分達で動くというのでは、
緊張感がだいぶ違うと思いますよ。

http://www.hanshin-travel.co.jp/customer/010/TA62/index.htm

新婚旅行だと、少しリッチにこのフレンドツアーくらいがいいと思うのです。
ここのツアーは、小人数編成でスケジュールを詰め込まず、朝の出発も
ゆっくりしており、自由時間も適度にあり、ホテルもよくお勧めですが、
今見るとフィレンツェ、ローマ~アルベロベッロまでカバーするツアーって
ありませんね(多分、もっと詰め込み型のツアーだと、あると思います。
「イタリア全周○日間」とか。うちの両親の参加したのが、そういうタイプ
でした)

まあ実際の旅行はまだ先ですし、ゆっくりとお考えになってくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ラヴリさんへ

お返事ありがとうございました。

個人手配の旅行経験はないのでツアーの方が良いですね…
    半日~一日程度のフリータイムなら、対応できるかな…と思いますが、
    完全にフリーだと不安ですね。

フレンドツアーのサイトを見させていただきました。
    アルベロベッロはあきらめた方がよさそうですね。

まだ、時間はあるので待ってみます(笑)

また、いろいろと教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/15 18:25

私もらぶりさんの提案に賛成です。

私自身は例えツアーでも忙しくて安いものを探しますが、阪神航空は高いですが新婚旅行のような一生に一度の旅行には最適だと思います。

10月23,24日東京ビッグサイトで世界旅行博がありますので、私も前に阪神航空の宣伝物を渡された事があります。

わたしの新婚旅行は遠い昔の国内旅行でしたが、妻の土産探しにつき合わされ疲れました。
    新婚旅行で義理土産と言うのも困りますが、新婚旅行くらい余り自分で考えない旅行が精神的にも肉体的にも楽だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/09/15 18:28

間違え訂正

× 10月23,24日
    ○ 9月23,24日  来週でした

• いいね! 0
    • コメント 0件