退会ユーザ @*******
06/09/10 19:32

クレープリー

3月さん、こんにちは。

6月にパリを訪れた際、下のお店で昼食を取りました。マドレーヌ寺院の
すぐ近くです。

Le Bateau Ivre
4 Rue de Surene 75008

http://www.viamichelin.com/viamichelin/gbr/dyn/controller/mapPerformPage?expressMap=false&act=&pim=true&strAddress=4+Rue+de+Surene&strCP=75008&strLocation=Paris&strCountry=1424&x=23&y=6

ここは、パリ在住の掲示板の常連の方が紹介されていたお店です。
ただ、場所がにぎやかなところにあるのと、小さなお店だということも
あって、私たちも最初行った時(12時過ぎ)は満席で、時間をずらして
行って、ようやくテーブルにありつけました。お昼に行かれるなら、
少し遅い目(1時過ぎ~)に行くほうが良いかもしれません。

お味は美味しかったです。特に、卵の入ったのとか、お肉の入ったのが
お勧めです(両親と3人で入ったのですが、しっかり分け合いました)。

ここのクレープリーに関しては、下のような記事のあるブログを
見つけました。

http://diary.jp.aol.com/applet/84tpws/20051120/archive

私も真似して、お砂糖とレモンのクレープをデザートに食べました(笑)。

あと、歩き方掲示板の過去レスに、他のお店も出ていますので、参考に。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/86672/-/parent_contribution_id/86618/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/146489/-/parent_contribution_id/146117/

良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/09/11 00:18

    Re: クレープリー

    こんばんは、初めまして。

    6月にパリに行かれたのですね。クレープリーの最新情報、とても参考になります。ありがとうございます!

    早速、ガイドブックの地図上を見てみましたが。
    やはり掲載されていないようで。でもマドレーヌ寺院は有名ですし、その周辺を探せば分かるでしょう。

    他のお店も含めて、検討してみます。
    (どうも皆さん、お昼として行かれているようなので、少し時間をずらしてお昼として行った方が良さそうですね。最初、夕食にと思っていたのですが)

    • いいね! 0
    • コメント 0件