Q&A

ロンドンのゾーン1、2内で安くて美味しいお店を教えてください

公開日 : 2006年09月10日
最終更新 :

9月の後半、ロンドンを旅行します。

以前も数回、ロンドンに行っていますが…美味しいお店は多数、ですけれども、安いお店というのが少ないです…。

時々は奮発したいと思っているのですが、一人£3~£5内くらいでおなかいっぱい食べられるお店があったら教えてください!!

ジャンルは問いません。

そういえば、「ロンドンの安くて美味しいお店集」的な書籍を、一度見たことがあるのですがタイトルを忘れてしまって手に入りません(泣)すごく参考になったのですが…もし、こちらもご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします!!

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 06/09/21 03:36

    ke-kkou arimasuyo!

    ima LONDON ni sunnde imasu,
    mac ga chousi warui no de net-cafe ni imasu ga
    kekkou oisikute yasui toko arimasuyo.
    3.99 toka no chuuka ya 4.99 ya 5.99 kurai ikuto mou takusan arimasuyo!
    west-finchley no chuuka ha 3.99 de yoru made onakaga ippai ni.
    sentar de mo yoku arui te mite kudasai arimasuyo!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/12 14:29

    Re: ロンドンのゾーン1、2内で安くて美味しいお店を教えてください

    地下鉄のクイーンズウェイ、もしくはベイズウォーターを降りて、
    QUEENSWAY(南北の通り)沿いには中華料理、タイ料理、インド料理、日本料理などアジア系のレストランがたくさんあります。

    近くのホテルに滞在したので、中華、タイ、インド料理を食べましたが、
    どれも1人5~10ポンド程度で食べれます。(テイクアウェイも可能)

    ラヴリさんのレスでも書かれているFour Seasons(中華)にも行きました。
    残念ながらダックライスは食べませんでしたが、
    3人でチャーハン、ラーメン、マーボー豆腐、お肉と野菜のカシューナッツ炒め(?)の4品を食べました。
    たいへん美味しく、お腹いっぱいになりましたし、合計で28ポンドだったと思います。

    この通りには1人5~10ポンド程度で食べれるお店はたくさんありましたし、どれも美味しかったです。
    通りから見えるようにお値段の書いたメニューも貼っていますので、参考になるかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ロンドンのゾーン1、2内で安くて美味しいお店を教えてください

    ありがとうございます!!
    通りにメニューと料金表があると便利ですよね。
    クィーンズウェイあたりも散策してみたいと思います。ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/09/11 13:09

    Re: ロンドンのゾーン1、2内で安くて美味しいお店

    ぴかりんさん、こんにちは。
    列車の切符、無事に購入できたようで、良かったですね。

    さてさて、£3~5/人あたりでお腹いっぱい食べられるお店ですか・・・。
    う~ん、なかなか難しいリクエストですね(^_^;)
    ご存知のようにロンドンは好景気で物価高、特に外食代は日本の倍は
    かかるんじゃないの!?ってくらいの勢いなので。

    私の持っているグルメガイド本(英語)、3年前の旅行時に買ったのですが、
    「Good cheap Eats in London 2003~Over 400 of the best places to
    eat out for £20 a head or less」ってタイトルです。言い換えれば、
    ロンドンで£20以下でちゃんとした食事(この場合、ワインや
    オードブルも含みます)を探すのは、やっぱり難しいのでしょう。

    そんな中でも私の知っている範囲で、リストアップしてみますね。
    でも予算的には、£5~10くらいのところです。£5以下というと、もう、
    マーケットの屋台なんかに限られると思います。
    (なお、これらのお店に関しては、「知っている」だけで、私が「実際に
    行った」訳ではないことを、あらかじめお断りしておきます)

    <中華>
    まずはやっぱり中華でしょうか。この場合、麺物、丼物を単品注文すると、
    ご予算内に収まる公算は強いです(そして、多分、イギリスだから大盛で
    女性なら一品でも十分じゃないかと思います)。

    ● ワン・ケイ(Wong Kei)・・・チャイナタウンのWardour Street
    (下のチャイナタウンのサイトのWardour Stをクリックすると、お店の
    位置が分かります)。安くて美味しいけど、サービスは最悪(笑)なんだそう。
    住所:43 Wardour Street, London, W1D 6PY
    電話:020 7437 8408

    http://www.chinatown-online.co.uk/pages/guide/map.html

    ↓チャイナタウンの他の中華店も載っています
    http://allabout.co.jp/travel/travelengland/closeup/CU20060525B/index.htm

    ● Four Seasons・・・地下鉄Bayswater駅を降りて、Queenswayを北
    (Kensington Gardensと反対)に行くと、道の右側にあります。
    このあたりは、第2の中華街とも呼ばれるところです。ここはダックライスが
    有名で、いつ行っても混んでるとか。

    http://ataasha.jugem.cc/?eid=506

    http://www.eikoku.co.uk/eat/cheapeat.html

    ● Busaba Eathai・・・タイ風創作料理という感じ。相席で大きな
    テーブルで頂きます。ここでも、麺類などを単品で注文すれば、かなり安く
    上がると思います。
    106-110 Wardour Street 020-7255-8686(←ソーホーだからここが
    一番、行きやすいかな)
    22 Store Street 020-7299-7900
    8-13 Bird Street 020-7518-8080(他にもお店ができていると思います)

    http://www.london-eating.co.uk/10.htm

    <和食>
    ● みさと・・・前にも紹介したことがあるのですが、定食がお値段
    控え目で、ボリュームたっぷりとか。Wang Keiと同じWardour Stに
    あります。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/153918/-/parent_contribution_id/152872/

    <Fish & Chips>
    ● Fryer's Delight・・・イートイン、テイクアウト共に可
    なんですが、テーブル席はほんの少ししかないらしいです。
    ロンドンで一番美味しい、との声もあり。一人当り予算: £7
    (19 Theobald's Rd.)
    最寄地下鉄駅:Holborn

    http://www.streetmap.co.uk/newmap.srf?x=530726&y=181840&z=0&sv=wc1x+8sl&st=2&pc=wc1x+8sl&mapp=newmap.srf&searchp=newsearch.srf

    <イタリアン>
    ● Strada・・・あちこちにお店があるので、利用しやすいです。ここも
    ピザとかパスタとかの単品オーダー(£7~10前後)にすれば、経済的に
    あがりますよ。

    http://www.strada.co.uk/

    <フレンチ/地中海>
    ● Bistro 1・・・3店舗あります(地図はHPにあります)。ランチ2コース£6.50、3コース£7.50、ディナーが2コース£8.90、3コース£9.90.
    この立地でこのお値段は、破格値だと思います。ちょっとリッチな気分に
    なりたい時に。下のAll Aboutのガイド記事を読むと、もっと行きたく
    なりますよ。

    http://www.bistro1.co.uk/

    http://allabout.co.jp/travel/travelengland/closeup/CU20060109B/

    <その他>
    http://blog.drecom.jp/lala-way-to-uk/daily/200501/27

    http://www.melma.com/backnumber_59173_798700/
    ↑ここに出ているSoup OperaやEatなどのTakeawayもできるチェーン店を
    上手く利用するといいと思います。Konditor & Cookは、ケーキも
    美味しくて評判です。サンドウィッチもあるので、ランチタイムに
    行くのもいいですね。

    あとは、やっぱり、スーパーなどでお惣菜を買い込んで、ホテルの部屋に
    持って帰って食事、でしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ロンドンのゾーン1、2内で安くて美味しいお店

    ラヴリさん、先日は切符の購入についてたくさん教えていただき本当にありがとうございました。
    今回もすごくたくさんの情報、本当にありがとうございます!
    やはり£3~というのは難しいですよね…

    地中海のお店が良さげなので行ってみたいと思います。ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドンのゾーン1、2内で安くて美味しいお店を教えてください

    こんにちは。
    お探しの本ですがもしかしたらこちらでしょうか?
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4434016040

    http://www.mrpartner.co.jp/file/book/book-rondon/book.html

    昨年のロンドン旅行の際購入したのですが、結局掲載された店には行けず仕舞いでした(笑)。
    初版からかなり時間が経っているので、ここに掲載されているお店が
    どれだけ残っているのかは疑問ですが、
    参考程度にはなるかもしれません。
    個人的には、週末に開かれるマーケット内の露店エスニックフードがボリュームもあって、味も値段もそこそこという印象を受けました。
    楽しいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ロンドンのゾーン1、2内で安くて美味しいお店を教えてください

    ありがとうございます!!その本です!!
    早速アマゾンで購入しました…。参考になりました。
    ただ、残っているかは本当に心配ですよね。
    ひょうたんさんに見つけていただき感謝しております。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドンのゾーン1、2内で安くて美味しいお店を・・・一人£3~£5?

    「ロンドン吉牛の並」ででも検索してください。

    (ぴかりん)様、とても困難に思えます。

    ロンドンの物価は、東京と同じか、円安なので少し高いと思って下さい。

    期待していますので、探したらここに結果のカキコお願いします。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ロンドンのゾーン1、2内で安くて美味しいお店を・・・一人£3~£5?

    レスが遅れて大変申し訳ありません!!
    そうですよね…ちょっと、無謀すぎましたか。
    もし見つけたらレポしますね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件