チケットはまだですが、e-mailは来ました

ムーミンママ様 いろいろありがとうございました。

e-mailの返事がやっと来ました。
チケットは7月27日に発送されているそうです。

近くの郵便局に問い合わせたところ、それらしき郵便物はなかったです。投函された場所がわかれば調べることができるようです。

届かない場合、新しいチケットをドイツのカウンターで買い、旅行の後、それを送ると、払い戻しされるそうです。でも、プラハからドレスデン行きで、その前にドイツには行かないのです。行きのフランクフルト乗り継ぎも50分で駆け足なので無理ですね。

DBにe-mailを送り、mailなどのコピーは持って行くものの、すべては2週間の旅行の後になりそうです。

旅行の準備をしないと!日本はあつ~くて、忙しくて、土曜日朝出発にチケットどころか、人間も間に合うか・・・。少し涼しくなったドイツ、楽しみにしています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/08/11 06:47

寒いですよ

>少し涼しくなったドイツ、楽しみにしています。

少し涼しくなったどころか、今日なんか南ドイツはもう少し寒いですよ。半袖だと風邪ひきますから、上になにかはおるものを持ってきた方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 寒いですよ

PP&M 様  ありがとうございます。

今日も日本は暑かったです。

長袖も上着も荷物に入れました。暑さに弱いのでうれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • たいへんですね。

チケットがなかなか届かないのも大変ですけれど、50分の乗り継ぎも大変ですね。出来れば、座席を前の方に予約した方がいいのでは?

飛行場の乗り換えゲートも頭に入れておかないと,
    それとも案内の係りが出迎えてくれればいいのですが。

http://www.ana.co.jp/int/checkin/airport/fra/index.html

せめて、飛行機の中や、ドイツでのんびり出来るといいですね。

気をつけて、楽しいたびを満喫してきてください。く(*一^)ノ”

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: たいへんですね。

ムーミンママ 様 ありがとうございます。

テロのニュースで、アメリカに行く便は検査が厳しくてたいへんそうです。テレビのニュースでやっていました。
    ドイツは関係ないとは思いますが、いつもより大変かもしれませんね。
    明朝、発ちます。家族旅行、楽しんできます。

チケット届きませんでした。DBからは、プラハでチケットを買うようにというmailが来ました。発送してから先のことを調べるのは不可能なようです。3回,mailを送っておいたので、来はじめると、次々来ました。チケットはどこかで消えちゃったかもしれませんね???